てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › イタリアン › 金城商店

2020年02月05日

金城商店


よつば 先日、東京から友人がやって来た よつば

仲良し3人で
「金城商店」で、シャルキュトリー

金城商店

丁寧なお仕事

久々の来県友人は、75ビール🍻
今話題のビール「ナゴビール」

金城商店

生ビールと、瓶ビールを飲み比べ
私達3人の感想は、瓶が美味しかった

ちょっと前に、美味しい魚料理が食べたいなぁ〜と、リクエスト
鯛と🦐車海老のアメリケーヌソース

金城商店

鯛の火入れも抜群
アメリケーヌソースが、素晴らしい
二日酔いの私!  やっと美味しく感じる
お酒の進まない私は・・・「馬鹿じゃ無いの〜」ずっと罵られるガ-ン

🥩鴨〜

金城商店

見た目に美味しそう!
・・・絶賛二日酔い中の私は、フライドポテト
店内は満席状態びっくり!
が、広いキャパに、シェフお一人、フロアスタッフお一人
なかなかオーダーが追いついて無い様子
体勢が整うまでは、たっぷり待つお時間が有る時に伺う事をオススメしますGOOD

金城商店

メニューも豊富です

お料理は、繊細で素晴らしい

金城商店

まだまだ食べてみたいお料理も沢山有るので、リピートしてみたいです
めっちゃ、のんびりの日にでも😋

金城商店

我自由家×金城商店
那覇市泉崎1-13-20 098-867-2400


週末土曜日は友人のお料理🍴
数日前から仕込みをした、力の入りよう

金城商店

🍋レモンチキンがめっちゃ美味しかった〜〜 パクチーが最高〜〜
又食べたいとリクエストしました〜
たまピヨオープンオムレツや、スペアリブ🍖
糖質制限料理〜  最高GOOD

昨夜は「だいちゅけの沖縄転勤生活」さんから頂き物
🍪どら焼き〜

金城商店

早速、みんなで頂きましたー
いつも、ありがとうございます


朝起きてスマホに残された写真見て驚く事無いですか?
びっくり!この写真何?」
=記録は有るけど、記憶は無い=
先週の話し・・・
プリンですよ!  私が深夜買うはずの無いプリン🍮
一緒にいた友人に聞いたら・・・「記憶に無い」と
数日後、Facebookで判明「波紋」らしいがーん
「うちの常連さんから頂いてましたよ」
失礼な事して無いかが、めっちゃ心配汗

金城商店

後日「波紋」に〆ワインを飲みに伺ったら、タイミング良く頂いたMさんにお会いしたラブ
🙏ありがとうございます」
「波紋」の池ちゃんに聞いたら「お花とケーキのお店 横綱」のプリンらしい

そして、昨夜も軽く一杯伺ったら、又プリン🍮

金城商店

「Mさん、今お帰りになりました〜」と
そして、頂いた
1週間で、頂き物のプリンを🍮🍮🍮3個食べたんですね〜私
Mさんごちそうさま〜🙏
又、飲みましょう〜〜「波紋」で🍷





同じカテゴリー(イタリアン)の記事
Tsumugi秘密の・・・
Tsumugi秘密の・・・(2022-07-27 13:09)

POSILLIPOの狙い目時間
POSILLIPOの狙い目時間(2022-07-22 12:01)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:09│Comments(0)イタリアン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。