てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › ランチ › テイクアウト › 吉野家でテイクアウト

2020年09月08日

吉野家でテイクアウト


晴れ 久々のお洗濯日和 晴れ
タラ~何でもかんでも、お洗濯してみよう!・・・ありゃ? 雨雲出現・・・降ってくれるな〜〜

先週末は何だか忙しかった・・・腹ペコで壺川の「吉野家」へ・・・密だがーん
テイクアウトに変更
今年2月、初の「吉野家の牛丼」を食べて以来
「吉野家」2度目の私は、ちょっとオーダーの仕方がわかってきた

吉野家でテイクアウト

ねぎだく牛丼(並)¥454+税
肉だく 追加で¥139

友人は牛丼に、肉だく追加、温玉を追加オーダー
色々、好みで追加を出来るのは嬉しいですね〜

吉野家でテイクアウト

あ〜〜紅ショウガと、島とうがらし七味はこうして頂くんですね!

友人は嬉しそうにたまピヨ温玉を落とした

吉野家でテイクアウト

たまピヨ玉子の潰し時が重要だと語る!
・・・わからないガ-ン  
が、意図し無い時に玉子が潰れ、かなり落胆している・・・わからない🥴

たまピヨ玉子と紅生姜

吉野家でテイクアウト

沖縄そばと一緒で、紅ショウガが抜群に合う事
「だいちゅけの沖縄転勤生活」の斎藤さんなんて、
どっさりの紅ショウガで挑んでいる事に、驚きだびっくり! 
ありゃ〜紅ショウガ丼だ!
「吉野家は中毒になる」と言う、斎藤さんの炎熱い語りに触発され
2月に初「吉野家の牛丼」を食べる事になったんだもんな〜〜

私のトッピングは、どっさりの玉ねぎと、お肉
もちろん、紅ショウガと、島とうがらし七味も!  

吉野家でテイクアウト

や〜さ がみ〜〜、しました
が、やっぱおばちゃん、ご飯は半分残してしまう残念感😩
メニューを見ていると、興味津々・・・
朝食メニューってのも、食べてみたいな〜〜
吉野家テイクアウトを楽しみました〜〜


たまに食べたくなる即席麺🥢
が、残念な事に1袋を食べ切れないぐすん
いつも、麺を半分に割って半ラーメン🍜
勿体ない星人、半分は冷蔵庫で保存

吉野家でテイクアウト

取り置いた即席麺で、昨日は汁なし坦々麺島とうがらし
丁度完食出来る半量
島とうがらしスパイシーや、🍜ラーメンだと煮卵が食べられるようになり、ステップアップした気分あかんべー 
焼豚、激辛高菜、家庭菜園のネギとニラよつば
美味しかった〜〜GOOD

昨日は、🇹🇭グリーンカレーの仕込み
グリーンカレーは、冷凍しても品質が変わらない
息子、娘へ冷凍して、定期的に送りますプレゼント

吉野家でテイクアウト

いつもリクエストしてくる🇹🇭グリーンカレー
冷凍庫、パンパンです!
早く送らなきゃあかんべー






同じカテゴリー(ランチ)の記事
玉城食堂
玉城食堂(2022-08-17 12:35)

米と汁と、おつまみ
米と汁と、おつまみ(2021-11-09 11:25)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:06│Comments(2)ランチテイクアウト
この記事へのコメント
あしあとから来ました。
ぎ牛丼たまに食べたくなります(笑)
つゆだくは知ってますが、ねぎだくって何?
ねぎだく無料ですか?
息子は玉ねぎ大好きです。無料だったらオーダーしたい!(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月08日 16:54
天使ちゃん様
コメントありがとうございます
説明不足  すみません
ねぎだく牛丼(並)¥454+税
肉だく 追加で¥139でした!  
タマネギ、美味しかったです
息子ちゃん、タマネギ好きだなんて、大人〜
Posted by Nのみんなでワイワイ4Nのみんなでワイワイ4 at 2020年09月09日 09:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。