てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › ランチ › ホテルストレータのガレット

2021年09月21日

ホテルストレータのガレット


晴れ 天気が良いので少しお出かけ 晴れ
今夜は中秋の名月🌕
フチャギか、お団子でも買ってみようかな〜?🎑

久々に伺うホテルレストラン
CAFE STRATA(カフェストレータ)

ホテルストレータのガレット

友人と、「お客様が多かったら、別のお店に行こうね」と
広々としたカフェレストランに2組
安心して、入店GOOD

ホテルストレータのガレット

ホテルのロビーって、🌳空間が良いですね〜
街のど真ん中にして、🌳緑が豊か
テラスでもお食事が出来ますが、暑いし
お客様も凄く少ないので、店内で

もちろん、ストレータと言えば、ガレット

ホテルストレータのガレット

以前、スタンダードは頂いたので
さ〜〜何にしましょう

オススメのメニューはオリエンタル

ホテルストレータのガレット

少ないメニューですが、選ぶに迷います

飲み物は、Free〜
🍊デトックスウォーターをたっぷり頂きます

ホテルストレータのガレット

珈琲は後で

セットメニュー 1.680円
先ずは、前菜

ホテルストレータのガレット

マリネやオムレツなど可愛い
白ワインが飲みた〜〜い🍾

炎スープ〜

ホテルストレータのガレット

🥕お野菜たっぷりの、ミネストローネ

キッシュとピクルス🥒

ホテルストレータのガレット

少しずつのセットメニューは、良いですねー

マドちゃんは、
小海老とヤリイカのガレット、パクチーソース

ホテルストレータのガレット

🇫🇷とアジアの融合

私は、島タコとセロリの冷静サラダガレット
🍾🍾シードルが飲みた〜い
🍾Champagneが飲みた〜〜いぐすん

ホテルストレータのガレット

これは、ヘルシーなガレット

マニアックな島とうがらしスパイス話しで盛り上がりながら
珈琲を2杯カフェカフェ
ゆったりと出来たランチタイムでした!
スタッフも丁寧な対応で、居心地の良いホテルレストラン
ホテルは大変でしょうが、空いてて良かった〜
宣言が明けたら、シードルでガレット頂きたい

カフェ ストレータ (CAFE STRATA)
那覇市牧志1-19-8 ホテルストレータ那覇 ☎︎098-860-7400
営業時間 無休


ガレットランチをしたマドちゃんは
「シマノソムタム」のオーナーシェフ
宣言中は休業中! 今はせっせと試作に励む
試作中のお料理を良く頂くので、色々チェック
お互いにスパイス使いを試作しているので、
楽しみながらも学びです

ホテルストレータのガレット

🇹🇭タイのルーローハンも面白い〜
早く通常営業が出来るようになると良いな〜


そして、🇹🇭タイ料理と言えば、バイマックルー
こぶみかん! 
よつばこの葉が素晴らしい香りで、私も大量買いをし
冷凍保存をしてますが、本当は生葉が使いた

ホテルストレータのガレット

先日、旗頭の友人で、バンコクにもご一緒した事の有る
O氏から、苗を頂きました
前回も頂きましたが、前回は失敗しました
今回は、沖縄に住むタイ人の方が
種から育てたという事なので
沖縄の気候に合ってて、育つかもしれません
カレーリーフが定着してきたので、
これからはバイマックルーに全集中
大切に育てなきゃ
🇹🇭美味しいもの天国、タイに行きたい

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(ランチ)の記事
玉城食堂
玉城食堂(2022-08-17 12:35)

米と汁と、おつまみ
米と汁と、おつまみ(2021-11-09 11:25)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:20│Comments(0)ランチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。