てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › イタリアン › BAR › お酒・ワイン › コロッセオ・COLOSSEO262

2020年10月26日

コロッセオ・COLOSSEO262


よつば 心地良い〜気候ですね〜 よつば

朝からお散歩! 毎日の目標10.000歩、達成シーサーオス
お休みの今日は、お掃除 & ダラダラ😁

週末は、バタバタからの、久々お話の楽しい友人達
マドちゃん、大ちゃんと乾杯ビール🍻 穏やかに飲める素敵な乾杯は心地良い

コロッセオ・COLOSSEO262

久々、ワクワクするような話に、ついつい長居
しかも、閉店間際の「コロッセオ」

🧀チーズをつまみながら、新事業の話や、美味しい話、恋話😁

コロッセオ・COLOSSEO262

深夜なのに話しが止まらない
閉店した店内は、私達だけ・・・迷惑かけちゃったけど、安心時間
オーナーの慎平君も、楽しく飲んでる私達に「ゆっくり飲んでて下さい」と!
自分達の都合の良い話には あかんべーは〜い👋😃

その日は既にオーダーストップ😩
こちらのフィッシュ&チップスは、本当に美味しい

コロッセオ・COLOSSEO262

コロッセオで1番オーダーしてるメニューかも
炎サックサクの白身魚のフライに、自家製タルタルソース、モルトビネガー
このビネガーが揚げ物をさっぱりとさせてくれる! 素晴らしい酸味
店内はいつも若いお客様で溢れてます
クラフトビールを楽しめる、カッコイイお店
クラフトビールの飲み比べも出来るので、欲張りに色々と良いですね

サワーやら、ビールやら

コロッセオ・COLOSSEO262

🍺ビールがメインのお店ですが、ワインやハイボール、色々とお酒が楽しめます

ま〜〜楽しい時間はあっという間
久々、午前様シーサーメス シーサーオス シーサーメス
眠る前の気持ちの良い時間でした
感謝🙏

コロッセオ・COLOSSEO262

いまだお客様の多いお店や、知らないお店に行けない弱っちー私ですが、
徐々にお出かけもしたいですね〜🥢
慎平君、遅くまでありがとうございました🙏

COLOSSEO262 (コロッセオ)
那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル 1F ☎︎098-988-9865
営業時間  17:00~24:00(フードL.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
定休日  日曜日のみ不定休


ま〜週末は忙しかった〜汗
日曜日はのんびり、1人昼呑みをと予定をするも、ヘトヘトで撃沈昼寝眠る
ダラダラの日曜日を過ごしてしまった😩

週末、徳之島のサネちゃんがやって来た✈
めっちゃ久々の再開に、話しが止まらない
お土産は、珍しい徳之島で良く使われているお味噌と、九州の甘い醤油

コロッセオ・COLOSSEO262

不思議なお味噌ですびっくり!
お味噌汁用では無く、豆味噌や、豚味噌用
米麹の香りがし、塩気は控えめ、大豆がゴロゴロ
奄美大島でつくられている高倉みそは、独特の香りを持ってます
熟成感は無いけど、旨味がある
色々なお料理に使うのが楽しみです!


🥘🦐🍞土曜日は、やたら食べ物が多い
バイキング状態
タッチュー姐さん手土産は、バナナパラダイスのパン🍞
ん〜バナナ🍌
国際通りのドンキホーテ1階にオープンしたばかり
🍌バナナが苦手な私には・・・🥴
が、このパン美味しい〜キラキラ  
甘さ控えめで、バナナパウンドのようなしっとり感と、食パンの軽さ! 美味しい〜〜

コロッセオ・COLOSSEO262

焼きあがったパンに振られた、パウダーシュガーが良い仕事してますね〜〜
そのままでも美味しいですが、炎焼くと美味しさがパワーUP
ワインとも美味しいパン
みんなで完食しました😋
  

プチマイブームの、メスティン料理炎
奮発して、🦐海老や、アサリ
もちろん、高価なサフランもたっぷり使い、🏕キャンプ料理

コロッセオ・COLOSSEO262

室内ですが気持ちが上がりますアップ
美味しく出来ました〜
さすが、はんごう! ごはんご飯が美味しく炊けます
しかも、簡単👍🏼  しばらく研究です






同じカテゴリー(イタリアン)の記事
Tsumugi秘密の・・・
Tsumugi秘密の・・・(2022-07-27 13:09)

POSILLIPOの狙い目時間
POSILLIPOの狙い目時間(2022-07-22 12:01)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:13│Comments(0)イタリアンBARお酒・ワイン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。