てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 居酒屋 › 飯ト寿で熱燗や〜

2020年12月22日

飯ト寿で熱燗や〜


晴れ 今日はちょっと晴れてくれるのかな〜 晴れ
STAY HOMEな今年は、お掃除ばかり
年末のお掃除なんて全く必要のない
今までに無い年末を過ごしてます
美味しいの、仕込もうかかな?

先週、「初めてのスシロー」「ツチトイブキ」
日も暮れ、小雨で指先まで冷たい
炎熱燗呑みに行こう〜」
徒歩、2分の「飯ト寿」

天気が悪いからか、人気店もガラガラ
私的には嬉しい〜
カウンターも私達だけ

飯ト寿で熱燗や〜

キタ〜キラキラ 
熱々の熱燗が嬉しい、冷えた体🥶

ご機嫌に乾杯

飯ト寿で熱燗や〜

炎熱燗・・・無性に呑みたくなる時が有る

🥢白子の醤油焼き

飯ト寿で熱燗や〜

季節を感じるなぁ〜

炎焼き魚を食べよう
「のどぐろ〜」「金華鯖〜」意見が分かれる
ならば、2つオーダーや

飯ト寿で熱燗や〜

小さなのどぐろでしたが、美味しかったらしい

私は金華鯖に1票コレ!

飯ト寿で熱燗や〜

脂の乗り
身のしっとり感、鯖好きにはパラダイス

入店し、直ぐにオーダーしたのは
よつばせり鍋」

飯ト寿で熱燗や〜

東北産は冬の11月が最盛期
宮城県仙台の冬グルメせり鍋

きりたんぽにも大事なせり
数年前の「きりたんぽ会」
米潰しから、楽しかったなぁ〜

飯ト寿で熱燗や〜

たっぷりのせり
セリは根っこが美味しいですねー

冷え切った体を温めるシーサーオス

飯ト寿で熱燗や〜

見てるだけで温か

小鍋ですが、ボリュームが有ります

飯ト寿で熱燗や〜

熱燗とセリ鍋で、すっかりポカポカ
まだ、夜7時・・・

飯ト寿で熱燗や〜

帰る訳もなく
小雨の中、次へダッシュダッシュダッシュ
又、後日

飯ト寿 小やじ
那覇市松尾2-11-5  ☎︎098-963-9090
仮設公設市場近く
営業時間 15時〜23
昼ご飯が頂けます…
朝昼用の小鉢やおかずで軽くお酒も飲めて
…夕方からは晩酌できて…
日本酒はもちろんグラスで自然派ワインも飲めて
…そんな何でもありなお店ですGOOD


お箸昨日は、トゥンジージューシー
(冬至の炊き込みご飯)?
友人のお母様からお届け頂いた〜
糖質制限中ですが、
トゥンジージューシーは食べなきゃ

飯ト寿で熱燗や〜

嬉しい〜
しかも、出汁の美味し過ぎるアーサ汁
私は・・・レバニラ🥢


キタ〜〜
鏡餅お正月用にいつものお取り寄せ

老舗、日本橋「神茂」のはんぺん
ヨシキリザメ、アオザメを使った昔ながらの
美味しいはんぺん
長年のお取り寄せ

飯ト寿で熱燗や〜

大晦日、新年に
火鉢で焼いて食べる計画
ちょっと、友人にお裾分け


久々に漬けたキムチ島とうがらし
上手く乳酸発酵し、好みの味に

飯ト寿で熱燗や〜

早速、島とうがらしキムチ好きにお裾分けダッシュ






同じカテゴリー(居酒屋)の記事
わかまつで日本酒
わかまつで日本酒(2022-09-16 11:08)

北海道らむ亭
北海道らむ亭(2022-08-26 12:41)

久々の炉端もん
久々の炉端もん(2022-07-28 11:13)

タチアタルで軽く
タチアタルで軽く(2022-06-28 15:51)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 09:31│Comments(2)居酒屋
この記事へのコメント
自家製キムチ美味しそう~!
食べたい!(#^^#)
Posted by やのっち8やのっち8 at 2020年12月24日 14:31
やのっち8様
コメントありがとうございます
久々に作ったキムチでしたが、めっちゃ美味しかったです!
自家製は、安く作れるので、バクバク食べられるのが、良いですねー
Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 2021年01月02日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。