てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 沖縄そば › あがり家の麺が面白い〜〜

2021年03月24日

あがり家の麺が面白い〜〜


お箸 月に一度は食べたくなる お箸
沖縄そば沖縄そば

久々、食べたくて
浦添の「あがり家」さんへ

オーダーし、沖縄そば沖縄そばを待つ間に
セルフのよつばフーチバーや、紅生姜を用意

あがり家の麺が面白い〜〜

よつばフーチバーがセルフは嬉しいなぁ〜

私はコレ!人気NO1 あぶりとろソーキそば 730円

あがり家の麺が面白い〜〜

シンプルなそば〜
このかまぼこも、良いですね〜
香り高いかつおダシに、
豚ダシで豊かな濃くとまろやかな味わい

炙りに、わさびを付けて頂く
トロトロの軟骨ソーキ
口の中でとろけます!

沖縄そば(箸)麺が良いですね、麺は手もみ麺
よく見ると麺の太さが違う
あきらかに狙ったサイズの違い

あがり家の麺が面白い〜〜

食べててもわかる、サイズの違い沖縄そば(箸)
これは楽しいワ〜
沖縄そば(箸)サン食品の麺「手もみそば」 めっちゃ嬉しい〜〜 
サン食品の社長は恩人ですラブ

途中、よつばフーチバーをトッピング

あがり家の麺が面白い〜〜

苦手な方も多いと思いますが
たっぷり頂けるのは、嬉しい〜

しばらく麺の下に沈め、炎熱を通す

あがり家の麺が面白い〜〜

ちょっとシナっとしたところで
頂きますお箸

友人は、あがり家スペシャル 850円
びっくり!ゆで卵入り

あがり家の麺が面白い〜〜

どこ? ゆで卵たまピヨ


びっくり!そばの中に隠れてたみたい・・・ゆで卵

あがり家の麺が面白い〜〜

宮古そばのお肉隠しのよう

スパム缶

あがり家の麺が面白い〜〜

見慣れた缶ですが、改めて可愛い

セルフコーナーにはフーチバーや紅生姜、お漬物

あがり家の麺が面白い〜〜

飲み物のコーナーも

夜は居酒屋さんに変わるようで、落ち着いた雰囲気です

あがり家の麺が面白い〜〜

席との間もゆとり
ソーシャルディスタンスかしら?

メニューもわかりやすい〜〜
島とうがらし激辛炎ムキー

あがり家の麺が面白い〜〜

赤ラー油そば 830円も、気になる〜〜
基本を頂いたので、次は挑戦してみよう

そばとごはんのセット

あがり家の麺が面白い〜〜

私には無理なガテンなメニュー

爆盛
3.000カロリーだなんて・・・

あがり家の麺が面白い〜〜

これこそ私には無理
が、誰かの挑戦しているところは見てみたいあかんべー

マックスバリュー伊祖店敷地内に有り、
ダイソーがあったりと、とても便利な場所ですね〜

あがり家の麺が面白い〜〜

夜は本格炭火やきとりを中心とした
🏮居酒屋さんに変わるようです

あがり家
浦添市伊祖2-19-3  ☎︎098-877-2430
マックスバリュ伊祖店敷地内
営業時間
沖縄そば  11:00~23:30(L.O23:00)
焼き鳥居酒屋(L.O23:00)  18:00~23:30
年中無休


うちごはん
クーブイリチーを作った後の残りは
必ず切り干し大根

あがり家の麺が面白い〜〜

クーブイリチーの濃厚な味が切り干し大根に染みて
全く味付け無しで美味しい〜
地味なお料理は旨いGOOD

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
移転〜ブエノチキン
移転〜ブエノチキン(2022-09-22 10:43)

安定の徳ちゃん
安定の徳ちゃん(2022-07-15 15:20)

あじゃず、旨いね
あじゃず、旨いね(2022-06-08 13:16)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:41│Comments(2)沖縄そば
この記事へのコメント
ワサビで戴くトロトロソーキ、うまいですよね~
私はJA真和志支店にある「月桃」で初めて食べて衝撃でした。
あーそば食べたくなってきた~。
ゆで卵(笑)
輪切りにされてると思いきや
マルマル1個なんですね。
ダイナミックで好き
Posted by NA-NANA-NA at 2021年03月26日 11:33
NA-NA様
沖縄そばって、無性に食べたくなりますよねー
ゆで卵が隠れてるそばって、初めてでした!
Posted by Nのみんなでワイワイ4Nのみんなでワイワイ4 at 2021年04月01日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。