てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 立ち呑み › 市場界隈 › 昼呑み › ハシゴ続き〜

2021年05月06日

ハシゴ続き〜


よつば 地味〜にゴールデンウィーク終了 よつば

遠出もせず、2 . 3人で飲み食いの数日でした
それでも楽しく過ごせましたキラキラ 

先日の相棒Dr.yo-koとのハシゴ続き〜
「寿ニ庵」からの二軒目
「酔処 玉川」

ハシゴ続き〜

乾杯🍻

アテはぬか漬け

ハシゴ続き〜

ポリポリ旨い

まぐろの山かけ

ハシゴ続き〜

安定の旨さ

ハイボールに変えて、乾杯
「玉川」広々とした店内で、
しかも、しっかりとした感染対策
コレ!ポイント高いですねー

ハシゴ続き〜

相棒は、4時から映画を見に行くからと、
3時半解散計画! 映画の話を沢山聞かされる😉

立ち飲み屋で食べたくなるコロッケ

ハシゴ続き〜

素朴な味がイイワ〜
酒も進む・・・
「よし、つぎ行こう」と相棒😱
「あれ? 映画は?」
「あれは、どうでもイイ」
あれ程熱く語ってたハズが🤣

玉川を後に

ハシゴ続き〜

良い立ち飲み屋ですねー
ごちそうさま

「桜坂ル・ボア」に電話
「テラス席空いてますか?」
貸切で使えるようだ・・・先を急ぐ

ハシゴ続き〜

🌳深緑の森に居るようだ
安心感で過ごせる
しかも、相棒は医療従事者
ワクチン💉💉摂取済み

オードブル的なのを作って頂いた

ハシゴ続き〜

綺麗だなぁ〜
プロの盛り付けだよねー
のんびり過ごし、家に近づこう
「桜坂ル・ボア」を後に

「ツチトイブキ」
テラス席が空いてたら、飲もうと!

ハシゴ続き〜

まだまだ明るい

安定の「ペコリーノロマーノと胡椒のポテト」

ハシゴ続き〜

やっぱテラス席が有るのは良いですねー
しかもワクチン済みの相棒と
気楽〜
楽しく過ごし、お散歩をしながら帰宅〜ダッシュダッシュ

近所の「Family Martりうぼう」に、吸い込まれる
夜7時

相棒、ゴーヤーゴーヤーチャンプルーを高々と挙げ
炎聖火リレーのように帰って行った
映画を見るハズの人、千鳥足👣

ハシゴ続き〜

私は島とうがらし麻婆豆腐を買って、食べもせず
8時に撃沈😵
良い一日だった〜〜


グルクン三昧
☔梅雨グルクン」と、言われる
脂が乗り乗りのグルクン
朝食にアクアパッツァを頂いたので、

ハシゴ続き〜

ランチは、残ったダシとグルクンでパスタ🍝

ハシゴ続き〜

旨味凝縮の抜旨パスタ
今日は、お箸魚汁かな?
頂いた分、食べきれるわけも無く
友人へおすそ分け〜〜  美味しいのはみんなで

今まで知らなかった「☔梅雨グルクン」
捌いて驚きは、卵や、白子を抱えるように
内臓脂肪がたっぷり
脂肪で包丁🔪もベタベタ
何度もキッチンペーパーで拭き取りながら

いや〜沖縄の身近にこれ程美味しいお魚が
友人の🎣釣りキチGuちゃんに感謝🙏

ハシゴ続き〜

沖縄の恵みに感謝

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(立ち呑み)の記事
MIYOSHI SOUR STANDで潤う
MIYOSHI SOUR STANDで潤う(2022-04-13 13:06)

長い日曜日
長い日曜日(2020-11-25 10:09)

酔処 玉川での出会い
酔処 玉川での出会い(2020-11-18 10:44)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:05│Comments(2)立ち呑み市場界隈昼呑み
この記事へのコメント
 ぐるくん <*)) >=< 、沢山食べられる南国の人々は、相変わらず羨ましすぎます~
Posted by 南国天国ちゃん at 2021年05月06日 10:13
南国天国ちゃん様〜
お久しぶりです
沖縄と言えばグルクンですからね〜
大阪では、買えないんですよねー
Posted by Nのみんなでワイワイ4Nのみんなでワイワイ4 at 2021年05月06日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。