てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › うちごはん › ランチ › 日本酒エビスの胡麻サバ

2021年08月10日

日本酒エビスの胡麻サバ


曇り ちょっと曇り空〜 曇り

ご用の多い1日! そして食材仕入れの日だ
雨だけ降らないで〜

斎藤さんからの、銚子土産さかな
大好物、大きなアジの干物〜〜

日本酒エビスの胡麻サバ

プログネタ切れらしい、斎藤さん
「だいちゅけの沖縄帰り千葉日記」
「ネタ切れだって〜〜アハハ〜あかんべー」 
鼻で笑ったけど・・・😝

ありゃ、そんな私もネタ切れ〜ガ-ン
そりゃ〜しゃ〜無い
絶賛自粛中〜〜お出かけ出来ないがーん

アジの干物は朝食に🥢美味しく頂きます!  感謝🙏


日曜日は、お散歩からの一番乗りランチ🥢
定食「日本酒エビス」
本来は日本酒のお店なんですがね〜ぐすん
歩いての汗ばむ中、ノンアルでも幸せ〜〜🍺

日本酒エビスの胡麻サバ

11時半だと絶対に密にならない
オフィス街の日曜日! お昼前・・・道ゆく人も無し
しかも「エビス」、感染対策もしっかりされてます

気になってた「胡麻サバ定食」990円 限定10食
前回は「焼き鯖定食」

日本酒エビスの胡麻サバ

九州の味だよね〜
「どちらのサバですか〜?」
「鹿児島 錦江湾のサバです」と

早速、胡麻たっぷりのサバ〜

日本酒エビスの胡麻サバ

限定10食ですあかんべー

ご飯に🍚
く〜旨い〜  
小さな漬け丼!  たまりません

日本酒エビスの胡麻サバ

ご飯は、最初に1/3にして頂きましたが
こりゃ〜最高のご飯のおともだ

茶碗蒸しがセットに有るのはポイント高いですね〜

日本酒エビスの胡麻サバ

自宅でもほとんど作ら無くなった茶碗蒸し
たまに頂くと嬉しい〜
次は唐揚げ定食かな?

日本酒エビス
那覇市久茂地2-1-1   ☎︎098-862-5501
営業時間
緊急事態宣言中 11:30〜

日本酒エビスの胡麻サバ





昨日はちーちゃんから嬉しいお届け物〜
🇹🇭「HAI-SAI PASTE・レモングラスペースト」
一口、ペロリ
ん〜皮目をパリパリに焼いたチキンに
たっぷり乗せて食べてみたい
今日は、鶏肉を買いに行こう

日本酒エビスの胡麻サバ

チョコレートまで
宮古島の黒糖を使ったチョコレートだ
日本初登場!南イタリアの老舗チョコレート工房
「MAGLIO」
ベネズエラ産の高級カカオと
伊江島産の黒糖を使用したチョコレート
マイルドな甘さと、カカオを感じる
上質のチョコレート🍫!  幸せ〜

きち屋の大将、ツヨちゃんから頂いた
へぎ蕎麦

日本酒エビスの胡麻サバ

美味しいお蕎麦です
山形のダシや、焼いたトロトロ茄子🍆
暑い夏のタラ~冷たいぶっかけ
美味しい〜〜

友人スガちゃんから、おつまみセット

日本酒エビスの胡麻サバ

缶チューハイの毎日
久々、リースリングを開け、良い時間です

久々にキッシュを焼いた
京都で暮らす息子に、「何か食べたいの送るよ」
「キッシュと、中身汁とか食べたい」・・・
どっちも面倒な料理やん😫

日本酒エビスの胡麻サバ

重い腰を上げ
クイジナートのマシーンを引っ張り出し
パイ🥧作りから

京都に送り出し、友人におすそ分けし
自分用にも、少し取り置き

日本酒エビスの胡麻サバ

昨夜のアテ
久々のキッシュは80点
今週は何を楽しもうか?😋
お家での、楽しい事を探すしか無い

みんなで頑張りましょう
元の沖縄に早く戻れるように


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(うちごはん)の記事
蛸屋本店でセンベロ
蛸屋本店でセンベロ(2022-07-05 11:38)

Uber Eatsで楽しむ
Uber Eatsで楽しむ(2021-08-03 10:22)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:22│Comments(0)うちごはんランチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。