てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › うちごはん › My life › 池城ストアーはパワー有るね〜

2022年08月10日

池城ストアーはパワー有るね〜


汗 沖縄のお母さん達が忙しい 汗

御香(白) 旧盆入り〜

子どもの頃から見ていたお盆グッズ
しかし、その名前を意識したのは大人になってから汗

池城ストアーはパワー有るね〜

ソーローメーシガンシナ
凄まじいネーミングだ

読谷に行くと、なぜだか立ち寄りたくなる商店
池城ストアー

池城ストアーはパワー有るね〜

「池城ストアー」のスーチカーを買いに
✈翼の王国」のおみやげベスト50に選ばれた
「池城ストアー」のスーチカー(豚肉の塩漬け)

元々はお肉屋さんだったとか
納得の、スーチカーの美味しさ

池城ストアーはパワー有るね〜

ずら〜〜っとスーチカー
三枚肉から、軟骨ソーキ、てびち等々
びっくり!珍しいスーチカーが並ぶ

塩味が薄めで、しかも既に茹でられているので
すぐに使える

池城ストアーはパワー有るね〜

これ程のスーチカーが並ぶストアーはきっとここだけ

お箸お惣菜も人気で、昼時には混雑してます

池城ストアーはパワー有るね〜

暗算が早くて、ちょっと怖いおばあちゃんも名物
かもアガ!(痛い!)
今日は御香(白)旧盆入り
かなりの忙しさでしょうね〜
池城ストアー(いちぐしくストアー)


のんびりの私は、ぜんざいぜんざい
ファミリーマートで売り出した
ぜんざい富士屋のぜんざい」
ちょっとお高めかな〜?と、思いましたが、物価高騰中ガ-ン

池城ストアーはパワー有るね〜

アイスコーナーで売られてて
表示通り解凍すれば、いつもの富士屋のぜんざいぜんざい
ローソンのぜんざいぜんざいで喜んでましたが
ぜんざいぜんざい二択チョキ、夏の楽しみが増えた

早速
白玉だんごもたっぷり、金時豆も良い感じ

池城ストアーはパワー有るね〜

富士屋の特徴ある、お豆の甘い味の染みた氷
お家で楽しめるって、嬉しいな〜


お箸ウンケージューシー担当は10年前に終了
ホッシーサーオスGOOD
お気楽な旧盆です
子育てをしながら、旧盆支度・・・お母さん達大変だ汗
上手く手抜きをしながら、ストレス溜めないでね〜〜

月桃を頂きました

池城ストアーはパワー有るね〜

友人のお庭の、ありがたい月桃

少し前に頂き、ちまき作りをしましたが

池城ストアーはパワー有るね〜

10年以上振り・・・60点

今日は、リベンジです
母親はもち米が好きで、ちまきが大好きだった
作って、少しお供えです
「ウンケーちまき」です

池城ストアーはパワー有るね〜

暑くなる前に炎蒸し上げなきゃ
密を避け、良い旧盆をお過ごし下さいバイバイ



「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(うちごはん)の記事
蛸屋本店でセンベロ
蛸屋本店でセンベロ(2022-07-05 11:38)

Uber Eatsで楽しむ
Uber Eatsで楽しむ(2021-08-03 10:22)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:43│Comments(0)うちごはんMy life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。