てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › パン › お酒・ワイン › テイクアウト › デリカテッセントランク好き〜〜

2021年08月25日

デリカテッセントランク好き〜〜


🍴 なかなか外食の出来ない日々 🍴

大好きなデリで、お買い物〜
デリカテッセントランク
塩パンが美味しいですよね〜

デリカテッセントランク好き〜〜

が、今回は目当てのサラダ〜
夕方に行くと、売り切れちゃうので
昼過ぎにトライあかんべー

タルティーヌもめっちゃ美味しい

デリカテッセントランク好き〜〜

必ず買っちゃうタルティーヌ
お目当ても買えたので、次はワイン

「ツチトイブキ」

デリカテッセントランク好き〜〜

宣言前は「角打ち」賑わってましたが・・・
一番のお気に入りでしたが

早く終息してくれ〜

デリカテッセントランク好き〜〜

終息したら・・・
宣言が明けたら、一番に伺いたい

セラーでオススメのスパークリングワイン
🇮🇹イルファルネート ブルットナトゥーレ
ナチュールです

デリカテッセントランク好き〜〜

これだ〜〜
夜になるのが楽しみ〜

帰宅して、🥗サラダを頂く
バランスも良く、色々な食材を頂けるのが楽しい〜

デリカテッセントランク好き〜〜

お気に入りのサラダ🥗
🥐タルティーヌは翌日のランチ用

さて、「ツチトイブキ」で求めた🍾スパークリング
辛口でスッキリとした味わい
ワインのアテは「プロミス・シンデレラ🌟

デリカテッセントランク好き〜〜

ゴードン・・・壱成君
イッセー役の、眞栄田郷敦君・・・色気有る〜
このドラマで間違い無く、人気になるよね〜
ゴードンを見ながら、あっという間に1本飲み干す
あ、沖縄出身、二階堂ふみさんも、素晴らしい女優だね〜
早く、火曜日にならないかな〜😵

DELICATESSEN TRUNQ
デリカテッセン トランク
Butcher & Bakery

那覇市おもろまちあっぷるタウン 1F
☎︎960-2241
営業時間 9:00〜20:30


キラキラ 美し過ぎる頂き物〜
琉球大学医学部の准教をしてた友人、Inoちゃん
現在は徳島の、某大学教授〜
徳島の、話題の和菓子を送って下さいました

デリカテッセントランク好き〜〜

服部製糖所の「おはぎ」

😍美しい〜
これ、おはぎ?

デリカテッセントランク好き〜〜

芸術品です
1人で頂くには勿体ない
2個は友人2人のお母様へ、お裾分け〜

デリカテッセントランク好き〜〜

早速、頂きました
いや〜〜美しい〜🌸
日本人って、本当に繊細だな〜
職人技ですGOOD

手を付けるのが勿体ない

デリカテッセントランク好き〜〜

断面を見たかったので、ナイフでカット
断面も綺麗〜〜
一口!  ん〜〜おはぎです
下の層は粒を残したもち米
餡は和三盆の上品な甘さ
😋幸せ〜〜

自粛、自粛でカツカツな毎日ですが
友人達のお心遣いで、心癒されてます
感謝

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(パン)の記事

Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:04│Comments(0)パンお酒・ワインテイクアウト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。