てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 居酒屋 › 水島宗三郎〜好き〜〜

2021年12月11日

水島宗三郎〜好き〜〜


キラキラ  良い天気で良かった〜 キラキラ 

昨夜のお夕食中「あ、そろそろ見えるかも」
お店から食い逃げ犯の様に飛び出しダッシュダッシュ
🌟空を見上げた
午後6時28分ごろ
ISS=国際宇宙ステーションです
ゆ〜っくり、沖縄の上空を通過した
前澤さんには、興味無しですが
ロマンが有ります! あの星の様なISSに人がラブ
🌟2等星ほどの明るさがあるので、
街中でも肉眼で、容易に見られます
これから、何度か見られるかもしれませんね〜
何だかワクワクの夜でした

隠れ家的良いお店「水島宗三郎」
オープン当初から通ってます
アボカドフライ〜〜

水島宗三郎〜好き〜〜

フライディップが抜群
マグロの中落ち? お口の中でアボカドマグロ〜〜
抜群の相性です

厚揚げ〜

水島宗三郎〜好き〜〜

特別なお料理ではないですが、ついついオーダー
たっぷりの生姜でGOOD

鳥のハーブ焼き
スパイシーで旨味たっぷりの鳥

水島宗三郎〜好き〜〜

人気のメニューで、欠品する事が多い🥴

もつ鍋がめっちゃ美味しいんです
福岡の友人も絶賛したもつ鍋
持ち帰りも始めたとの事で、
持ち帰り用でオーダーしてみた

水島宗三郎〜好き〜〜

そのまま火にかけグツグツ炎
良い味だな〜

年末はお持ち帰りを買って、お家でグツグツ炎

水島宗三郎〜好き〜〜

楽しみだな〜〜
〆は、うどんか? ラーメンか? ご飯か?
鍋は二度美味しい😋

水島宗三郎〜好き〜〜

新メニューの牛のタタキも柔らか〜
良い色

「水島宗三郎」
若い夫婦で営んでます
ウチナーンチュの女将、サキちゃん
富山出身の大将、EXILE風ケンちゃん
2人がとても感じが良く、元気有り余る女将は
看板女将あかんべー

水島宗三郎
那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル3F  
☎︎098-800-2911
営業時間 18:00〜24:00
定休日 月曜日  日曜日お休みの日も有ります



娘が子どもの頃から大好きだった
「らんたん亭」のおにぎり
昨日、「朝ごはんに食べて〜」って、頂いたおにぎり
山下清様じゃないですが
おにぎりうまいんだな〜」

水島宗三郎〜好き〜〜

お米一粒づつがしっかりとして
しかも、ふんわり
そして、たっぷりの筋子〜〜
贅沢なおにぎりおにぎり〜  
もちろん、海苔は高級な「丸山海苔店」👍🏼
鮨屋の玉子焼き〜
大将の握る、赤酢の🍣鮨が大好き
そんな大将の玉子焼きも付いてた🥰
朝から幸せです
感謝🙏


今日は、土曜日ですがブログ😄
今年のお店、今年のうちに
・・・毎日書かなきゃ間に合わない
せっせと、記録を残さなきゃ

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(居酒屋)の記事
わかまつで日本酒
わかまつで日本酒(2022-09-16 11:08)

北海道らむ亭
北海道らむ亭(2022-08-26 12:41)

久々の炉端もん
久々の炉端もん(2022-07-28 11:13)

タチアタルで軽く
タチアタルで軽く(2022-06-28 15:51)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 09:56│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。