てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 沖縄そば › そば処たから家

2021年12月09日

そば処たから家


キラキラ  街に活気が戻って来ました キラキラ 

お出かけしてても、少し気が楽に😄

先日の、名古屋友達との家宴会の買出し途中
Dr.Y 好みの沖縄そばやさんへ
そば処たから家

そば処たから家

こちらは、アゲアゲ飯の
「骨汁」以来・・・やられた😫

男子2人は「そばジューシー」セット 720円

そば処たから家

ジューシーと、小鉢付き
そばのお肉は、三枚肉

私は、単品の「軟骨ソーキ」650円

そば処たから家

スープが澄んでて、好み〜
鰹だしがしっかりとしてます
化学調味料を使わない、そば造りを目指しているだけあって
後味が良いですね〜GOOD
これは、喉の乾かない出汁ですGOOD

麺は、中太ちぢれ麺沖縄そば(箸)

そば処たから家

食べやすい〜〜  ズルズル啜れますお箸

軟骨ソーキも柔らか〜

そば処たから家

良い味です

紅生姜では無く、生の千切り生姜
よつばフーチバーが嬉しい〜

そば処たから家

もちろんトッピング

これからお買い物・・・急いで食べろ〜〜

そば処たから家

沖縄そば沖縄そば、美味しかった〜
人気なのが良くわかりました
「骨汁」でやられて、行ってませんでしたが
又、リピートします沖縄そば

そば処たから家
那覇市具志1-23-14  ☎︎098-857-0220
【営業時間】
平日 11:00~17:00
土日祝日 11:00~20:00
(おそばは品切れ次第終了)


家事ヤロウの「究極のニラ玉」
作ってみました

そば処たから家

分量はちょっと適当になっちゃいましたが
結構美味しく出来ました
初、ニラ玉GOOD



「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」







同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
移転〜ブエノチキン
移転〜ブエノチキン(2022-09-22 10:43)

安定の徳ちゃん
安定の徳ちゃん(2022-07-15 15:20)

あじゃず、旨いね
あじゃず、旨いね(2022-06-08 13:16)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 14:12│Comments(0)沖縄そば
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。