てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 沖縄料理 › たから家の骨汁

2020年02月12日

たから家の骨汁


お箸 アゲアゲめしに影響を受けて お箸

遂に、「骨汁」 
「たから家」
骨汁は、中部の文化なので、
那覇ではなかなか出会えなかった
ダッシュ限定だと聞き、オープンと同時の11時に
あ!   既に15人程が並んでる 
「アゲアゲめし」の影響かな?
しかも、ガッツポーズガテン兄さん達が多い
ドキドキしながら並ぶ・・・「骨汁」頂けるのか?

たから家の骨汁

入店し、ドキドキオーダーしたら👍🏼OK
「やった〜」

ワクワク待つ
各テーブルに運ばれる「骨汁」の量に凹む・・・
食べられるかな〜?
遂にキタ〜 初 「骨汁」580円

たから家の骨汁

よつばお野菜がたっぷり
ラブ嬉しい〜
「骨の周りのお肉だけだから食べられるよねー」
と、挑む
が、「骨汁」食べ方を知らない😵‍💫

トッピングの大量生姜をスープに落とし、よつば
お野菜からムシャムシャ
あっさり頂けるGOOD

たから家の骨汁

お箸シャキシャキのもやしが美味しい

さて、よつばお野菜を食べ干し、
メインの骨
たっぷりのお肉が付いてます
骨からホロホロとお肉が外れる

たから家の骨汁

お肉を半分頂いたところで、

「たから家飯」200円
ご飯の上に辛ニラが乗ってて、
半熟卵がトッピングされてます
半熟玉子のビジュアルに玉子好きの友人は大興奮
島とうがらしピリ辛のニラが嬉しい
たまピヨ半熟玉子は、半分を友人に手伝って頂く

たから家の骨汁

コロナウイルスや、インフルエンザの季節😷
ニラは免疫力が上がりそうで、ムシャムシャ

「化学調味料不使用」って文字に心惹かれますラブ

たから家の骨汁

そぼろ〜
「アゲアゲめし」で見てた、そぼろの存在、
かけてみる
ダシ取り用に使ったミンチらしい
GOODリメイクですねー
何と、無料でお持ち帰りが出来るとびっくり!

たから家の骨汁

ダシ取りの済んだ出汁骨の「骨汁」、そぼろ
フードロスが問われる昨今、
食べ尽くすって素晴らしいGOOD
・・・最初は、友人と語ってました



そぼろめしは、よつばニラと半熟玉子半分と、お箸ご飯2口
骨は、数本残しギブ汗・・・スープは、一口も飲め無い

たから家の骨汁

頑張って挑むも・・・
めっちゃ味クーターと、コラーゲン、脂、量に、
女子2人やられたパンチ!
フードロスは、ダメだと言いながら、完食どころか
半分以上も残してしまった自分に反省😩
(-.-;)y-~~~
「己を知る」
大量に残してしまい、
お店の方に悪かったなぁ〜🙏
次は、沖縄そばにします

そば処 たから家 (たからや)
沖縄県那覇市具志1-23-14  ☎︎098-857-0220
営業時間
平日 11:00~17:00  土日祝日 11:00〜20:00
定休日 不定休


🍢 土曜日は、友人達とおでん会 🍢

たから家の骨汁

丁度寒い日で、身も心もホッコリ🍲

何でも食べたいの食べちゃえ・・・おでんの後の
久々、まぜまぜの🇱🇰スリランカカレー🍛

たから家の骨汁

やっぱカレーは、裏切ら無いラブ

仲良し友人が、「ジャカランダブルー/Jacaranda Blue」のオペラを持って来た
これは、見ての通り絶品だ

たから家の骨汁

艶々なチョコレートの表面
宜野湾だし、前もってオーダーしなきゃ頂け無いオペラ
嬉しいデザートでした

さ、私の今週スタート
4日間の今週なんで、ガッツポーズ頑張りながら楽しまなきゃ






同じカテゴリー(沖縄料理)の記事
移転〜ブエノチキン
移転〜ブエノチキン(2022-09-22 10:43)

ソウルフード
ソウルフード(2022-08-11 13:09)

初・わかさ弁当 泊店
初・わかさ弁当 泊店(2022-06-09 11:46)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:40│Comments(0)沖縄料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。