てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 沖縄料理 › 爆弾屋でわんぱく中身汁

2022年07月21日

爆弾屋でわんぱく中身汁


晴れ 今日も猛暑になりそう 晴れ

感染対策はもちろん、ムキー熱中症にも気をつけましょう
医療に負担の掛らないように暮らしましょう

名護に中身汁が美味しいとの評価
「爆弾屋」爆弾
パーラーで中味汁定食? 650円
面白い! お持ち帰りをしよう

爆弾屋でわんぱく中身汁

店内ではこんな感じで提供されているようだ
ポークと玉子まで付いてる

早速、慣れない名護の住宅街

爆弾屋でわんぱく中身汁

お〜
沖縄パーラーだ

奥にセブンイレブン

爆弾屋でわんぱく中身汁

オーダーすると、10分程掛かるとの事で
ご用を済ませたり、セブンイレブンでお買い物をしたり

10分後・・・
カウンターが有り、こちらで受け取り

爆弾屋でわんぱく中身汁

お持ち帰りの中身汁は、400円
や、や、安い〜びっくり!

2つのテーブル席が有り

爆弾屋でわんぱく中身汁

どちらも、女性のお客様で
1組は、定食らしきメニューを

アチコーコー中身汁を受け取り、ワクワク帰宅〜

爆弾屋でわんぱく中身汁

お夕飯だお箸

「爆弾屋」
店名の由来⬇

爆弾屋でわんぱく中身汁

なるほど〜

近くにJAが有るので、🥬お野菜を少しお買い物
よつば家庭菜園のお野菜が豊作なので、控えめに
「はい菜!やんばる市場」
時々、面白いお野菜に出会えるラブ

爆弾屋でわんぱく中身汁

帰りは名護の、「道の駅 許田」に立ち寄り
以前に購入し、美味しかった
県産、美らひじき
賑わっていたので、数分で撤収〜ダッシュ

自宅に戻り、早速「中身汁」
スチロール容器にたっぷり
1人前としては、かなりのボリューム
別器に、生姜やネギもたっぷり添えられてます

爆弾屋でわんぱく中身汁

何が凄いって
あまりに豪快な中身びっくり!
普段家で作る中身の一切れが、こちらは10倍以上の大きさ
驚いた! 一切れで、口一杯びっくり!
が、出汁は優しい味で、中身も柔らか
それにしても、わんぱくな中身汁

爆弾屋でわんぱく中身汁

私には2食分の量でした
あの、中身汁定食650円
間違い無くシーサーオス大食漢でも満足でしょう
まだまだ知らないパーラーが、沢山だ
ってか、沖縄は「汁もの文化」ですね

パーラー爆弾屋
名護市宮里5丁目16-3 ☎︎090-6771-1891
営業時間 11:00頃~20:00頃 ・  不定休
駐車場  あり


最近は家に居る時間が長くなったので
昔良く作ってた、酵素玄米ごはん
美味しくなるまで、4日程

爆弾屋でわんぱく中身汁

途中、混ぜながら一口
又、翌日混ぜながら一口
いつも、仕上がりが待てません汗

朝食は、家庭菜園のハーブサラダ🥗
中国バジル九層塔は、台湾でも人気のあるハーブ
ビタミンA・E・Kなどのビタミンのほか、カリウム
カルシウム、鉄にも富み、栄養価値が高い
友人から頂いた、可愛い唐辛子🌶
ほのかな辛さは、サラダにもOK🙆‍♀️

爆弾屋でわんぱく中身汁

好物のオートミールにシナモン
ヨーグルトに、友人宅で完熟した
マンゴー🥭

自粛で人と話す機会がだいぶ減りましたね
長電話派では無かったけど・・・
数年会えてない、娘との長話しが以外と楽しいあかんべー
やっぱ、親子あかんべー


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」







同じカテゴリー(沖縄料理)の記事
移転〜ブエノチキン
移転〜ブエノチキン(2022-09-22 10:43)

ソウルフード
ソウルフード(2022-08-11 13:09)

初・わかさ弁当 泊店
初・わかさ弁当 泊店(2022-06-09 11:46)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:29│Comments(0)沖縄料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。