てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › My life › 横浜中華街展へ

2022年01月06日

横浜中華街展へ


赤しまぞうり 沖縄の雲行きが怪しくなって来た 赤しまぞうり
外食も減るんだろうな〜〜ぐすん

今日のブログ、流れから言うと
「焼肉忘年会」「BARごとう」→BAR→BAR
そして撃沈🤮ダウン
でしたが
割込みは、今日までの催事について

・・・又
出かけられないなら、気になる本本を読もう
パレット久茂地に本を買いに出かけた
不織布マスク2枚重ねで! 苦しい〜😷

催事場では「横浜・中華街展」

横浜中華街展へ

今年行くの止めようか〜〜

覗くと・・・閑散としててぐすん
フラッと寄ってみた

横浜中華街展へ

規模も小さくなったし・・・
こんな状況だからか? お客様が居ない
業者さんの姿が、寂しいな〜

覗き込んだ、島とうがらし四川のお惣菜屋さん

横浜中華街展へ

・・・お店の方と目が合い
買わない訳にもいかず

買った
湯葉春巻き炎 ごま団子をシーブン(おまけ)してくれた
感謝ラブ

横浜中華街展へ

もちろん、島とうがらし麻婆豆腐をゲット

夕食は麻婆豆腐で済ませた

横浜中華街展へ

パンチの有る辛さムキー、が!ちょい足し
16日まで開催・・・行こうか? 行くまいか?
迷う
最終日まで、頑張って下さいバイバイ


🎌与那国島ではお正月に成人式🎌
無事、お式が出来て良かった〜

横浜中華街展へ

出会った頃は幼稚園生だった子達
成人、おめでとうくすだま


また、自粛生活に戻る・・・辛すぎるぐすん
今日のランチ・・・
気分は激辛ムキーキーマカレーで気分を上げるぞ
お野菜たっぷりのキーマ
ダメなオイル少なめのテンパリングガ-ン
訳がある・・・Over weight

横浜中華街展へ

今年初、島とうがらしスパイスに向き合う
「キーマ」は、ヒンディー語で
「細かいもの」という意味
今日は、鳥挽肉と、玉ねぎ、インゲン、ピーマン
お野菜を細かく切り刻んであかんべー
島とうがらしスパイスを加える時、選ぶ時
和服の半襟や、帯締、帯揚げを選ぶ
何だか、それに良く似てる

💊サプリが苦手な私
島とうがらしスパイスは漢方薬だと信じ
体を整えくれる物だと、信じ

横浜中華街展へ

トッピングはたまピヨポーチドエッグ
意識して玉子を食べなきゃ

ポーチドエッグは、ミディアムで
立派な🍅トマトは、タッチュー姐さんからの華ひめ
悲しい小粒は、家庭菜園ぐすん  酸っぱ😖

横浜中華街展へ

家庭菜園のクシティーよつば(与那国パクチー)
フワフワで感動の美味しさ
体が整った


買い込んだ📚本を読んで
気になる作業に突入〜〜あかんべー 

昨日の映画はほっこり系
・かもめ食堂
・今日も嫌がらせ弁当
・とんかつDJアゲ太郎、スガちゃんオススメ

今日は、時代劇か? ハードボイルドか?
恋愛系は、100%無いな

と、思ってたら・・・
東京のK姐さんから
Paris舞台の「ルパン」「スーツ」のオススメが
それにしようコレ!


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(My life)の記事
私の独り言〜・釣り
私の独り言〜・釣り(2022-09-27 12:16)

私の独り言
私の独り言(2022-09-10 11:22)

私の独り言
私の独り言(2022-08-15 10:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:38│Comments(0)My life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。