てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › ラーメン › 和楽ラーメン、旨し

2022年05月26日

和楽ラーメン、旨し


😵 目まぐるしい数日 😵

今日はやっとのんびり
週末楽しみの為、充電だ🔌

長く行けてなかった、飲み友のラーメン店🍜
麺や 和楽 (わらく)
変わらずの人気店だ〜
きっと、沖縄のラーメン好きでは知らない人は
居ないネあかんべー
さ〜〜大将のラーメンを楽しもう
友人は「潮騒」

和楽ラーメン、旨し

桜えびの爆発的な量が特徴
若い子達の「インスタ映え」って、ヤツですか?
柚子の香りと、魚介系スープのパンチ〜〜

私は、中華そば

和楽ラーメン、旨し

柔らか〜に煮込まれたチャーシュー
薄さがとても食べやすい
見た目以上にあっさりとしてます

ストレート麺〜 沖縄そば(箸)麺の太さも好みだ〜 

和楽ラーメン、旨し

九条ネギがたっぷり
ネギ好きには嬉しい限り

友人は、煮玉子を追加トッピング

和楽ラーメン、旨し

良い色〜

これも、玉子好きにはたまらない断面

和楽ラーメン、旨し

萌え断ってヤツですか〜?
強面の大将が作ってるラーメンとは思えないほど
繊細なラーメンです
強面大将・・・呑むとファンキーだよ〜〜

こちら、大将のラーメンも抜群ですが
チャッキチャキ女将のフロア回しの素晴らしさ
厨房とホールを出たり入ったりダッシュ
お待ちのお客様や、子ども連れのお客様への対応
🍜ラーメンの提供、見事ですGOOD
それを見てるだけで
何を頑張るか分からないけど
「私も頑張らなきゃ」って、奮起するガッツポーズ

メニューも、潔い

和楽ラーメン、旨し

スパンとした、勝負師的な大将らしい
男前なメニュー

細やかな説明は、女将の優しさ

和楽ラーメン、旨し

笑える・・・大将のイラストあかんべー      ↑↑↑
そっくり

麺や 和楽 (わらく)
浦添市宮城3-15-2  ︎☎︎098-874-8069
営業時間
11:00~15:00 18:00~21:00
(スープがなくなり次第終了)
(土、日、祝は15:00終了)


🎣ぐるくん三昧もそろそろ終わり
烏賊はまだまだ冷凍庫で順番待ち
(白いかは一度冷凍すると、柔らかくて美味しくなるよね〜)
さて、大量に頂いた、梅雨グルクン
友人達にも沢山お裾分けしましたが
何せ、大量に頂いたので

和楽ラーメン、旨し

せっせと色々なお料理に挑戦🔪
どうしたら美味しくなるか、試作

炎唐揚げには大きい、刺身には小さい
「塩小さじ1:砂糖小さじ1」で、一晩マリネ

和楽ラーメン、旨し

水分を拭き取り、グリルで焼く炎
砂糖の保湿力で、しっとりジューシー
塩加減も抜群GOOD 黄金比だ
80点

刺身にイケそうなギリギリサイズ
塩麹大さじ1:オリーブオイル大さじ1
二晩マリネ
水分を拭き取り、グリルで焼く炎

和楽ラーメン、旨し

こりゃ〜〜旨いGOODGOODGOOD
身はふんわり、身の繊維も壊れしっとりとしている
塩麹の力は凄い!
オリーブオイルで、とろ〜りとした部位もある
次はローズマリー等のハーブを入れてみようか?
お家菜園の大葉も連日、活躍です
90点

後は、グルクンの小骨
丁寧に骨抜きをするか?
無人販売の仲宗根さんピーマン連日、食卓へ
糠漬けも美味しいGOOD

和楽ラーメン、旨し

素晴らしい食材が有ると、本当に楽しい
実験? 試作? 楽しくてしょうがない

県産スムージー
🍅トマトと、ビーツ

和楽ラーメン、旨し

沢山使いたい、県産野菜よつば
沖縄本島地産地消
お箸食料自給率・・・
他人事では無い

よねあかんべー

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(ラーメン)の記事
無双で辛さを堪能
無双で辛さを堪能(2020-11-24 12:26)

麺神まるよし 第2章
麺神まるよし 第2章(2020-08-26 13:28)

麺恋まうろあ
麺恋まうろあ(2020-06-05 12:28)

登竜門でつけ麺
登竜門でつけ麺(2020-02-19 13:11)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 13:05│Comments(0)ラーメン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。