てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › ラーメン › やきとり白鳥でラーメン

2022年02月03日

やきとり白鳥でラーメン


曇り 今日も暗いお天気 曇り

気分を上げなきゃアップ

先日、パスポートの更新へ
旅券センターが旭橋
完了し、お散歩をしながらご近所を散策
朝食抜きで早朝から出かけていたので
気になるお店が有れば、ブランチでもしようかと
あ! 「やきとり白鳥」

やきとり白鳥でラーメン

ランチ?  あ、🍜ラーメン店しとる
久々だし、大将大谷君の顔でも見ながら

売上協力は・・・飲むしかないあかんべー
11時半の朝ビー
大丈夫か? 私

やきとり白鳥でラーメン

いや、シメシメ思うことにあかんべー

さて、ラーメン🍜
好みはあっさり系・・・が、大将がすすめたのは
鳥白湯塩ラーメン 800円
「こってりは苦手だけど〜〜」
『いや、以外とあっさりですよ』
この言葉を信じ、オーダー

やきとり白鳥でラーメン

お〜〜見た目、こってりだぞ〜〜

先ずはこのレンゲで、スープを味わう
なるほど〜

やきとり白鳥でラーメン

かなりあっさりしている
が、旨味は染み渡るほどの、鳥を感じる
胃袋は整ったコレ!

麺は糸満の「西崎製麺所」で、特注のようだ
平打ちの中太縮れ麺

やきとり白鳥でラーメン

スープが良く絡みます
旨味のあるとろりとしたスープなので、中太麺が丁度良い
食べ応えの有る麺沖縄そば(箸)

やっぱ、途中何かを足したくなる
島とうがらし一味でも無い、胡椒でも無い
が、私の中ではそれしか浮かばず・・・
大将に「一味と胡椒、どっちが合う?」と、
「柚子胡椒どうですか?」
ハートそれそれそれ〜〜〜〜コレ!

やきとり白鳥でラーメン

コレ!これだ〜〜〜

鳥と柚子胡椒シーサーオス
瞬時に、博多の水炊きだ〜〜炎
博多が見えたラブ

やきとり白鳥でラーメン

こりゃ〜〜旨いGOOD
白湯には柚子胡椒だね〜

たまピヨ煮卵だ!
最近食べられるようになったので
これも又、楽しみ〜

やきとり白鳥でラーメン

丁度良い、半熟の煮卵
ん〜〜大満足
思わぬブランチとなったラーメン
完食

メニューはシンプル

やきとり白鳥でラーメン

白湯押しだったので、きっと自信作

程なくして、カウンターにはお客様

やきとり白鳥でラーメン

感染対策もしっかりされてます

テラス席も有り、オープンエアーGOODGOODGOOD

やきとり白鳥でラーメン

背中に風を感じる程
もちろん、テラス席でもお食事が出来る
今時、有難い

気がつきゃ〜長い付き合いの、大将
「やきとりスワン」を始めた頃からなので
「やきとり道」大谷君の20年を見てきた

やきとり白鳥でラーメン

今や、沖縄での地鶏開発にも力を注いでる
頑張ってる若者? 
応援したいですね〜

夜は時短営業コレ!

やきとり白鳥でラーメン

やきとり 白鳥
那覇市泉崎1-17-1☎︎098-800-1932
営業時間  17:00〜24:00(L.O.23:30)
年中無休!
まん防中
火曜日〜金曜日
ラーメンランチ営業時間 11:30〜14:30
ディナー 17:00〜20:00 (21:00閉店)
Facebook


🥢和朝食
公設市場の「上原鮮魚店」の西京漬け
鮭!  好みは銀ダラだなぁ

やきとり白鳥でラーメン

卵の餡掛け
きのこのお味噌汁

海苔の佃煮は、プレミアムあら!
佃煮だけでは甘すぎるので、磯海苔

やきとり白鳥でラーメン

ご飯がすすんじゃうガ-ン
がーん

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」







同じカテゴリー(ラーメン)の記事
和楽ラーメン、旨し
和楽ラーメン、旨し(2022-05-26 13:05)

無双で辛さを堪能
無双で辛さを堪能(2020-11-24 12:26)

麺神まるよし 第2章
麺神まるよし 第2章(2020-08-26 13:28)

麺恋まうろあ
麺恋まうろあ(2020-06-05 12:28)

登竜門でつけ麺
登竜門でつけ麺(2020-02-19 13:11)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:41│Comments(0)ラーメン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。