てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 和食 › 新三で模合〜〜

2020年03月17日

新三で模合〜〜


先が見えない「🦠C🦠

が、凹んでいる場合じゃない
飛び出せ飲食店へダッシュお箸・・・と、思いたい

よつば 週末は同級生模合 よつば
場所は、幼馴染みの営む
「だいちゅけの沖縄転勤生活」の斎藤さんが、
New three・・・コードネーム「ニュースリー」と呼ぶ「新三・しんざん」

1皿目は、刺し盛り〜
今が旬の🦑ホタルイカがど真ん中に鎮座

新三で模合〜〜

マグロ、🦑タコ、めっちゃ美味しい〜

🍣お鮨〜
大将のお鮨は、シャリが小さめで、食べ易く好み〜

新三で模合〜〜

おつまみのように頂けます

煮付けキタ〜
新三の煮付けが大好き🐟
煮付けはアラに限る! 食べ辛いけど、骨周りの美味しさ、部位によって味わいが違うお箸

新三で模合〜〜

自宅で作らなくなった、お魚の煮付け〜幸せ〜😋
お豆腐にしっかりと味が入り、柔らかな味わいがたまらない
この一皿で、大満足

イベリコ豚のグリル🔥

新三で模合〜〜

旨い〜 粒マスタードをたっぷり
脂の甘味が良いわ〜

皆、好き好きに席替えしながら、ワイワイ
同級生って、良いですねー
私は皆さんにかなり出遅れての、5年程前からの参加
皆さんは、30年以上の模合仲間
同級生・・・皆、還暦前🤣  が、気持ちは学生気分になる

新三で模合〜〜

最近、懐かしい話や、「みんなで✈️旅行に行こう」にも、入れるようになった
早く追いつかなきゃ🤣

先月のバレンタインに女子達から男子達に🍫チョコをプレゼントしたようです
・・・私は、生憎不参加😩
なのに、私まで頂いちゃった
ホワイトデー😃

新三で模合〜〜

同級生は、本当に優しい
穏やかで、心地の良い時間を過ごしました
二次会は、カラオケ〜🎤

「新三(シンザン)」
沖縄県那覇市久茂地2-10-22ハイツ国場1F ☎︎098-866-3022
営業時間 17:30~24:00
(LO23:30)
日曜日定休日


カフェ 良いの買っちゃったかも カフェ
友人のタッチュー姐さんが、pizza tacchu
「ダイソーのコーヒーミル大人気で、しかも上質よ」と
早速、昨日3軒目のダイソーで、見つけた
ダイソーの中でも、500円チームね
迷わずゲット
早く使いたかったけど、朝の☕️珈琲Timeに、家中に漂う香りが楽しみたくて
我慢し、今朝ワクワクしながらガリガリやってみた

新三で模合〜〜

今日は、🌺HAWAIIのコナコーヒー
Country Samurai Coffee Conmpany
日系の国武さん一家が代々続けてきたハワイのコーヒー農園
伝統を大切に守り、全て手作りによるハワイ名産無農薬コナ・コーヒー

新三で模合〜〜

やっぱ、引立ては違う・・・500円とは思えないクオリティーの高さ
ガリガリ手動でやらなきゃいけないんで。忙しい時はNGかもね
が、時間をかけガリガリしたコーヒーは、香りの余韻が違う😍
カフェ幸せの一杯を感じます
良い一日になりそうです


キラキラ  お待たせ〜
友人マドちゃんの「🇹🇭シマノソムタム」が、オープンします

新三で模合〜〜

🇹🇭3月18、19、20グランドオープン
17:30〜22:30(ラストオーダー21:30)
当面の間は日、月お休みです
詳しくはTwitter@shimano_somtam
または
那覇市久茂地1-2-1 Y'sビル2F ☎︎050-3708-3617






同じカテゴリー(和食)の記事
新三は落ち着く〜〜
新三は落ち着く〜〜(2021-12-15 12:15)

らんたん亭旨いわ〜
らんたん亭旨いわ〜(2021-10-22 11:48)

きち屋も再開
きち屋も再開(2021-10-07 10:40)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:22│Comments(0)和食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。