てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › グルメ › デトックス・スープカフェ スープオン

2020年06月18日

デトックス・スープカフェ スープオン


😟 明日19日、移動自粛解除・・・ 😟

どうなることやら・・・複雑ですガ-ン あの国際通りを見ているとあまりに辛い
「アマビエ」 ・ 「蘇民将来子孫也」神頼み🙏

デトックス・スープカフェ スープオン



ちょっと小腹が空いた時に丁度良いのはスープ
まだ、入店してのお食事を控えている時
おもろまちでスープを買って海を見ながら

デトックス・スープカフェ スープオン

私はクラムチャウダー炎
カロリーを考えると、最近は自分で作らなくなったな〜〜ガ-ン

友人はスパイシーカレースープ島とうがらし

デトックス・スープカフェ スープオン

写真ではスパイシーさが伝わりませんが、しっかりスパイスだったようです

店内はクリアカーテンでコロナ対策

デトックス・スープカフェ スープオン

メニューも豊富で、迷います

店内はカフェの爽やかさよつば

デトックス・スープカフェ スープオン

本を読みながら過ごすお客様もいらっしゃいました

スープ好きには嬉しい🥣スープの専門店です

デトックス・スープカフェ スープオン

色々な種類が有るので、自宅でのスープ作りの参考にもなりそうですね

スープカフェ スープオン (detox soup cafe Soup On')
那覇市おもろまち4-11-36  ☎︎098-963-6750
営業時間
11:00~21:00
日曜営業
定休日・不定休


先日、ちょっと足を伸ばして奥武島へ
これの季節です! 「🦑トビイカ」
奥武島夏の風物詩

デトックス・スープカフェ スープオン

水揚げされた新鮮なイカは丁寧にさばかれ、
港内の干し場の有刺鉄線に次々と干されている
真っ白なトビイカは強い日差しを受けてキラキラと輝き、浜風に

既に干された🦑トビイカは何と、パイプ椅子の上に無造作に置かれてる

デトックス・スープカフェ スープオン

何だか、この素朴さが与那国島を感じ、ますます島への思いが募る
漁は8月に最盛期を迎え、10月頃まで続くようです
奥武島は、ウチナー天ぷらの島として有名ですが、このトビイカも季節もので良いですね〜
しばらく、🦑トビイカがヒラヒラしてるハズです






同じカテゴリー(グルメ)の記事
移転〜ブエノチキン
移転〜ブエノチキン(2022-09-22 10:43)

南部観光?
南部観光?(2022-05-13 11:56)

はなまる & ADEMOKU
はなまる & ADEMOKU(2022-04-28 11:09)

吉野家で大失敗
吉野家で大失敗(2022-04-19 10:20)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:25│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。