てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › イタリアン › CASA Restaurant

2020年07月14日

CASA Restaurant


よつば 今朝も畑作業から よつば

伏見とうがらしが20本程実ってます
来週の炎BBQに使えると良いな〜〜  実りって、ワクワクします そんな気分の良い朝

先週、フラッと「CASA Restaurant」へ レセプション後初
前半のコース時間では無く、BARタイム🍾

お通しの🍆ナスとキウイのリコッタ

CASA Restaurant

前回のレセプションで出されたお料理GOOD

Mario Costa Roero Arneis
マリオ・コスタ ロエロ・アルネイス

CASA Restaurant

🍏青リンゴの香りで、果実味も有る、酸味、ミネラル感が沖縄の夏に良いデスね〜〜

レバーペーストとCote de Nuits Villages Rouge2016'
レバペも、なめらかで良いお味〜〜

CASA Restaurant

ビオロジック栽培のブドウ
硬さは有りましたが、徐々に味が乗ってくる感じ
やっぱ、良いわ〜〜 🍇Pinot Noir (ピノ・ノワール)

別のお席のお客様がオーダーしたフォアグラが気になりオーダー
・・・あ、レバペ頂いたな〜〜ガ-ン 
速攻、変更🙏🙏🙏
鴨〜〜

CASA Restaurant

意外な出し方
火入れは抜群GOOD  お〜〜皮目がパリパリ炎
皮と赤みの間の脂身が実にジューシで良い香り〜
鴨は脂が大事〜〜  サラッとした軽い甘みの有る脂〜〜

レアに焼かれた肉は柔らかく、脂は濃厚なのに透明感が有ります、なんとも上品な味わい

CASA Restaurant

蕎麦屋の鴨も良いですが、ワインと合わせての鴨はまた別格〜〜

Cotes du Rhone Villages Rouge Cuvee Setier Chateau Pegau 2015

CASA Restaurant

ガッツポーズ力強くバランスが良いので鴨と抜群
いや〜〜火入れが良いですね〜〜
久々、美味しい鴨を頂きました

店内は感染予防策がキッチリとされてて、カウンタ前にはクリアカーテン

CASA Restaurant

モヤモヤと写っているのはカーテンが掛かっているから
が、厨房を見られるのは嬉しいですね〜〜

次回は計画してrestaurant時間の🍴コースを頂きたいです😋

CASA Restaurant
那覇市久茂地3-8-6 2F  ☎︎098-911-0711
営業時間
Restaurant 18:00 - 21:30(20:00 LO)
Wine Bar  21:30 - Midnight
席数  テーブル席 / 22席 カウンター席 / 6席
定休日  日曜日
*祝前日の日曜は営業、翌月曜日店休 祝日は営業


カーサのカウンターで一人で過ごしていると、ブログを見て下さる女性に声をかけて頂きました
お話をしていると、酒飲み女子にうれしいタブレット、キャサリンを頂きました

CASA Restaurant

ウコンとコラーゲンですよ! 女性には嬉しいわ〜〜
女性5人で立ち上げた会社らしいです!  益々女性が活躍出来る社会になると良いですね〜
頑張れ〜〜〜
[KATHERINE]
お声かけ頂きありがとうございました🙏


さかな昨夜はやたら鯖が食べたくて
先日「おりた鮮魚店」で求めた塩鯖さかな
冷凍してましたが、身のふんわり感、ジューシー感がしっかり有り、良い塩味です
こちらで求めたお魚達、一枚もハズレがありません!  流石、今話題の変態魚屋さん
タッチュー姐さん曰く・・・ド変態らしいあかんべー

CASA Restaurant

漬けたよつばエゴマの葉と、高菜漬け、🥗サラダと、じゃがいものお味噌汁炎
年配の嬉しい定食です
ちょっと、塩分量多かったかな?😟
さ、火曜日! 私の一週間がスタート
素敵な一週間になりますように〜〜〜バイバイ






同じカテゴリー(イタリアン)の記事
Tsumugi秘密の・・・
Tsumugi秘密の・・・(2022-07-27 13:09)

POSILLIPOの狙い目時間
POSILLIPOの狙い目時間(2022-07-22 12:01)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:38│Comments(0)イタリアン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。