てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › グルメ › ランチ › 豚々ジャッキーでガッツリ

2020年09月15日

豚々ジャッキーでガッツリ


🍃 もう、秋晴れと言った方が良いのか 🍃
朝夕の風が涼しくて、春・夏を感じなかった今年が寂しい

週末はなんだか忙しく過ごし汗、ちょっと疲れ気味な週初め
ガンバガッツポーズ

週末はお買い物がてら、ランチへ
久々に伺う、「豚々ジャッキー」へ! 対策されているかをちょっと覗き、入店
カウンターは一人おきに、ガードされ、正面は調理場のガラス面
徹底した安全対策!  大変ですよね〜〜  が、安心してジャッキーのとんかつに望めます
アグーロースカツの日  ・  「呑みながらエビフライ」

豚々ジャッキーでガッツリ

🥢ロースカツ 1.200円をオーダー
ご飯は最初っから、チョー少なめでリクエスト
千切りキャベツは食べ放題〜〜  が、最初っから多いので一度もオーダーした事はありません

先ずは、そのまま頂き、次はカウンターに置かれているソースで

豚々ジャッキーでガッツリ

ん〜〜
🥢ソースも美味しいので、ついついたっぷりかけてしまう

島とうがらし七味を振って、好みの辛さに

豚々ジャッキーでガッツリ

島とうがらしこの七味、香りが良いな〜〜
回転が良いから鮮度が良い?   ブレンドが良い?   ハバネロだから?

よく見ると「Hachi食品」の七味だGOOD
島とうがらしカレー・スパイスメーカーであるハチ食品は、1845年大阪市で、 薬種問屋「大和屋」として創業
100年以上の歴史ある島とうがらしスパイスメーカー

豚々ジャッキーでガッツリ

カレー好きの私は、だいぶ前「Hachiカレー」にハマり、レトルトの食べ比べをしてました
島とうがらし七味の美味しさに、納得しました
この七味、買いに行かなきゃあかんべー

🥢味変で、辛子

豚々ジャッキーでガッツリ

これも又、すっきりとしますね〜
辛子の酸味が脂身と合わさると、サラッとした味わいに
ロース肉の脂身が益々美味しくなります

メニューはシンプル
🍤エビフライも気になりますが、いつもロースカツになってしまう

豚々ジャッキーでガッツリ

随分昔、今は無き某BARに、差し入れて下さるジャッキーさんのカツサンド🥪
あまりに美味しくて、今でも忘れられない

店内も丁寧に対策をされてますが、お店の入り口にも様々な対策がされてました

豚々ジャッキーでガッツリ

更には・・・「観光客の方の入店はお断りしてます」と!
毅然とした表示! 
店主は自分の店、お客様は、自分で守らなきゃいけませんからね〜

豚々ジャッキーでガッツリ

久々の「豚々ジャッキー」、お腹いっぱい頂きました
駐車場は無いので、近くのコインパーキング
豚々ジャッキー
沖縄県那覇市久米2-9-11 abc久米ビル 2F  ☎︎098-866-1010
営業時間
11:30~14:00 17:00~21:00
日曜営業
定休日火曜日


キラキラ  週末は面白いお届け物
タッチュー姐さんの運んで来たのは「ホッピー」
1度しか飲んだ事がないびっくり!
ホッピーとは、コクカ飲料株式会社が1948年に赤坂で製造・発売した
ビールティスト飲料の一種
これを焼酎等で割った飲み物をホッピーというそうだ
その発祥の地コレ!、赤坂にある友人のお店「箱庭」が、特注ラベルで作ったホッピー

「箱庭」は、お酒好きなマリちゃんの穏やかな、素敵空間

あ〜〜あ・・・最後に行ったのは2年前ぐすん たまには江戸に行きたいな〜

豚々ジャッキーでガッツリ

流石、マリちゃん! キラキラ お洒落なラベルだな〜
タッチュー姐さんと、クレマンで割ったり、焼酎で割ったり、色々割って楽しみました〜
2度目のホッピーでしたが、しっかり味わいホッピーをお勉強させて頂きました
ホッピー呑みながら、「東京のミシュラン蕎麦屋行こう」
「老舗のまつや行こう」
盛り上がった!  いつ行けるかなぁ?

🍖前日は某所で、女子達の肉会!
友人が、炎グリルで抜群の焼き加減を見極めながら焼いてくれた

豚々ジャッキーでガッツリ

🥕お野菜はミネストローネスープのみ
お肉三昧でした!  旨し〜〜

週末は嬉しい「🍇葡萄」が、大量に届きました
毎年、長い友人のカズちゃんが、送って下さる

豚々ジャッキーでガッツリ

友人におすそ分けしたり、それぞれの🍇葡萄を食べ比べしたり
新鮮なパキパキの葡萄を楽しんでます

そして、シャッキシャキの梨、二十一世紀を頂きました

豚々ジャッキーでガッツリ

ひと噛みで、ジュースが溢れ出る
フルーツの美味しい季節ですね〜
沖縄はなかなか、季節感を味わう物が少ないですが、頂き物で季節感を感じてます


🥢お休みの日は、友人宅でうちごはん
さかなお魚三昧
慣れない、「いゆまち」での、お魚大量買い! 🦐伊勢海老が脱走しようとしてる〜〜

豚々ジャッキーでガッツリ

刺身を引いてくれたり、洋風に、ホイル焼きに、鮭の皮は焼いて日本酒のアテに
美味しかったな〜〜😋

週末は京都、千葉へと荷物の配送準備🎁
息子、娘の大量リクエスト・・・冷凍庫が満杯! 
送り出した後の冷凍庫は、すっからかん・・・びっくり!
配送時、隙間埋めの為にレトルトの、シチューを買った・・・初レトルトのホーメル
昔、友人男子に、「ホーメルのシチューとヘチマを煮込むと美味しいんだよ」

豚々ジャッキーでガッツリ

やってみた!  ってか、レトルトの裏にもその食べ方が記載されてた
美味しかった〜〜
ヘチマの味噌煮を作るより、めっちゃ簡単あかんべー
食べ方が記載されるわけですね〜
これも、沖縄のチャンプルー文化ですね!  又、やってみよう


友人がFacebookで数年前を振り返ってた・・・
数年前の今頃は、家の事も手につかない程、大忙しの祭り支度汗ダッシュ
10月の「那覇大綱挽きまつり」に向け、慌ただしく、荒々しい時期なのですが・・・
今年はミーティング無し、会議という名の宴会無し、チンク隊の鐘の音無し
旗頭メンバーのサーサーサーも無し

豚々ジャッキーでガッツリ

支度は大変でしたが、今思うととても楽しかった
今年は寂しい秋を過ごしてますぐすん





同じカテゴリー(グルメ)の記事
移転〜ブエノチキン
移転〜ブエノチキン(2022-09-22 10:43)

南部観光?
南部観光?(2022-05-13 11:56)

はなまる & ADEMOKU
はなまる & ADEMOKU(2022-04-28 11:09)

吉野家で大失敗
吉野家で大失敗(2022-04-19 10:20)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:13│Comments(0)グルメランチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。