てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › グルメ › My life › オーシャン グッド テーブル

2020年12月09日

オーシャン グッド テーブル


🍾 昨夜は贅沢な場所でのChampagne 🍾

ご機嫌な朝です

ちょっと前、某所で呑んでヘトヘトで帰る途中
「もう一杯だけ呑んで帰りたい」と、友人・・・
なら軽く
帰宅途中の「オーシャン グッド テーブル」

オーシャン グッド テーブル

オープンエアーのお店なので、安心して入店
ほぼ外席のようなテーブル席に着席

オーシャン グッド テーブル

白ワインを頂きながら、生牡蠣を待つ

お通しに、パン🥐

オーシャン グッド テーブル

思い出す〜〜
Hawaiiのマリポサってお店のお代わり自由のパン
シュークリームの生地のような中が空洞のパンに
ストロベリーや、レモン味のバターをたっぷり
ん〜〜懐かしい〜

キタ〜〜〜
産地別の牡蠣を頂けるのは嬉しい〜

オーシャン グッド テーブル

生牡蠣好きの娘に食べさせたいなぁ〜〜

旨味の詰まった生牡蠣〜

オーシャン グッド テーブル

🍋レモンが一番

こちらでは味変の為に様々なソースが用意されてます

オーシャン グッド テーブル

興味津々でしたが、結局レモンで
🍋

牡蠣のパイ包みシチュー?

オーシャン グッド テーブル

背中の1m先は外・・・
背中が寒いので暖かチャウダー🔥

オーシャン グッド テーブル

パイを崩し、牡蠣のチャウダーへ

寒くなると食べたくなるお料理ですね〜〜

オーシャン グッド テーブル

友人に付き合って入ったはずの、久々
「オーシャン グッド テーブル」
スタッフも凄くフレンドリーで素敵な対応

元気にお見送り頂きました👋

オーシャン グッド テーブル

今時、嬉しいオープンエアーのお店でした

オーシャン グッド テーブル
(ocean good table)

那覇市久茂地3-12-1  ☎︎098-869-8212
営業時間
【月〜木/日】17:30〜24:30
FOOD L.O 23:30/DRINK L.O 24:00
【金/土/祝前日】17:30~26:00
FOOD L.O 25:00/DRINK L.O 25:30
日曜営業


キラキラ 昨夜はゴージャスなクルーザーにご招待を頂いた
与那国で13年前に出会ったカジキアングラーで、
国内でも有名な方
所有するクルーザーが凄いびっくり!
芦屋マリーナから寄港中の「WOLF」

オーシャン グッド テーブル

前回のクルーザーも凄かったですがこのクルーザーは
別格! びっくり!凄すぎます
今年9月にくすだま進水式を行ったばかり
日本最大級の🚢フィシャーボートです

昨日はクルージング予定でしたが、悪天候で船内宴会😞
クルーに船内を案内して頂く
船内は循環型換気
イオン? プラズマ? 説明を受けるも
チンプンカンプン🥴

オーシャン グッド テーブル

キャビンも凄いぞ〜〜びっくり!

フライブリッジからの眺めは凄い〜〜
高い〜〜

オーシャン グッド テーブル

この席からカジキのヒットした様子が見られるなんて
夢のような

高そうなリール・・・

オーシャン グッド テーブル

船名のカバーが美しい〜〜

これがゲストルームキラキラ 

オーシャン グッド テーブル

ゲストルームもゴージャスだわ〜〜

ジャ〜〜〜ン
マスターベッドルーム

オーシャン グッド テーブル

何じゃこりゃ〜〜
帝国ホテルか!

素晴らしい木で包まれたゴージャスなお部屋

オーシャン グッド テーブル

重厚なお部屋
船内とは思えないインテリアです

バストイレも、ゲストルームやクルー達の部屋まで
十分に完備
ランドリーシステムも十分
暮らせます

オーシャン グッド テーブル

いや〜〜
凄い


流石、隊長GOOD私は隊長とお呼びしてますが
大きな企業グループの会長さんです・・・私より若い😵

一通り船内見学を終わらせ、宴会

オーシャン グッド テーブル

こちらの立派なリビングで

私はお祝いにChampagne「KRUG」をお持ちしましたが

オーシャン グッド テーブル

🍾ドンペリで、おもてなしを頂き
恐縮〜〜〜

イケメン揃いのクルー達シーサーオス
船外にも数人のクルー達

オーシャン グッド テーブル

クルー達の気配りの凄さ、おもてなしの素晴らしさ
流石、隊長のクルー達ですGOOD

🥢オードブルが用意されてます

オーシャン グッド テーブル

久々、テルミドールを頂く

お! 

オーシャン グッド テーブル

久々の🍗「ブエノチキン」

🍣お寿司〜〜

オーシャン グッド テーブル

炭水化物を控えてましたが、3貫程頂きました

私と友人はキッチンが気になり

オーシャン グッド テーブル

全ての冷蔵庫から、冷凍庫まで
チェック

遠慮なくガンガン飲んで、懐かしいお話をしたり、
ま〜〜楽しいお話で3時間

船を後に

前日の夜、船の下に何万匹? 
🦞伊勢海老の赤ちゃんがウジャウジャ居たよ!と

オーシャン グッド テーブル

ヒエ〜〜 昨夜は船の明かりに引き寄せられた
さかなミジュンの群れ
野生児に火がつく!
袖をまくり上げ、手で・・・「落ちるよ〜〜」
・・・そりゃ〜取れる訳もなく・・・
が、手にパチパチ当たってくるミジュンの群れ
網有ったら、取れたのにな〜〜 
ゴージャスクルーザーからの、小市民です😫

改めて日本最大級のフィシャーボート

オーシャン グッド テーブル

頑張りゃ〜車や家は買えるけど、船は買えないわ〜〜
隊長、残すは✈プライベートジェット?
素敵な時間を有難うございました
次回は与那国で乗せてくださ〜〜い〜〜GOOD
天候が回復し、芦屋へ無事戻られますように〜〜
🙏感謝


年末は、冷凍庫の保存食も空にしたい
小市民は、せっせと食べます
グリーンカレーはお米無しで・・・島とうがらし辛い〜

オーシャン グッド テーブル

今年も良く作ったグリーンカレー





同じカテゴリー(グルメ)の記事
移転〜ブエノチキン
移転〜ブエノチキン(2022-09-22 10:43)

南部観光?
南部観光?(2022-05-13 11:56)

はなまる & ADEMOKU
はなまる & ADEMOKU(2022-04-28 11:09)

吉野家で大失敗
吉野家で大失敗(2022-04-19 10:20)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:34│Comments(0)グルメMy life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。