てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › グルメ › 「から揚げ」な気分

2021年06月10日

「から揚げ」な気分


晴れ 数日は良い天気らしいですね〜 晴れ

青かりゆしウェアお洗濯したり、よつば菜園のお手入れしたり、お散歩したり
運動不足にならないように、気をつけなきゃ
ですよね〜〜

小禄界隈でご用を済ませ
お夕食何する? 晩酌は?・・・
おつまみ、支度するの面倒だなぁ〜
あ、コレ!「唐揚げパリパリ」だ

「から揚げ」な気分

久々に伺った
知人の玉ちゃんのお店・・・
え・・・経営が変わったんですね〜
玉ちゃんは、与儀の「フィッシュジャム」1本へ

頭の中は炎唐揚げなんで、もちろん購入

「から揚げ」な気分

プレーンが、400円
私はプレーンを2パックゲット
友人は、プレーンに加え、黒酢、チリマヨ

帰宅して、まだ熱々のうちに炎
「プシュー」缶チューハイの🍋レモン

「から揚げ」な気分

器に移して驚きびっくり!
デカ❗️ こんなに大きかったっけ?
サックサクでジューシー
自分ではこんなに美味しく作れないよね〜
滅多、食べない唐揚げですが、手をベタベタにして
かぶりつきましたあかんべー

無性にレトルトカレーで、唐揚げカレー🍛
おばちゃんも、たまにはヤンチャなカレーが食べたい
・・・結局、夜は酒のアテで楽しみ 

翌日、ランチでから揚げカレー🍛

「から揚げ」な気分

たまには良いですねー
レトルトカレーも👍🏼
初のこの種類でした
2パック、8個のから揚げ
数日かけて頂く事に🥴 
びっくり!まさかこれ程ボリュームが有るとは

別の日、好みのレトルトカレーで
自宅で作る島とうがらしスパイスカレーと合わせる感覚が無く

ヤンチャなレトルトカレー🍛
やっぱ具沢山の「カレー曜日」島とうがらし辛口が好き

「から揚げ」な気分

お肉、🥔じゃがいも、🥕人参がゴロゴロ
先週は、糖質やら、ダイエット等考えない
おばちゃんには、ヤンチャな一週間でした
たまには良いワあかんべー

からあげ酒場 パリパリ
那覇市宇栄原3-28-1  ☎︎098-857-0909
定休日 不定休


昨年から、炎唐揚げのお店が一気に増えましたね〜
テイクアウトで、今時なんでしょうか
6月7日
小禄に新しい唐揚げ店がオープンしたらしい

元祖長崎発祥の店
あご出汁から揚げ
福まん家 Big小禄店

「から揚げ」な気分

割と評判が良いですねー
しばらく、体重を微調整して、買いに行ってみなきゃあかんべー

福まん家
那覇市小禄3-7-2  ☎︎098-996-5299
営業時間   10時30分〜22時(L.O 21時45分)
不定休


最近の夕食は、🥗サラダで晩酌

「から揚げ」な気分

30品目のサラダを目指してます


昨日のお楽しみは、ソーキ汁でしたお箸
友人のお母様が時々届けて下さる
おダシが効いた丁寧なソーキ汁炎

「から揚げ」な気分

お肉も柔らか〜
大根も良いですが、シブイ(冬瓜)最高〜
しかも、たっぷりの2食分
大事に頂かなきゃ

コロナ禍で、人との関わりが希薄になりがちですが 
差し入れを頂いたり、わらしべ長者だったり
📭ポストに入れてるから使ってね〜」
人との関わりを益々大事だな〜って、感じる毎日です
感謝🙏


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(グルメ)の記事
移転〜ブエノチキン
移転〜ブエノチキン(2022-09-22 10:43)

南部観光?
南部観光?(2022-05-13 11:56)

はなまる & ADEMOKU
はなまる & ADEMOKU(2022-04-28 11:09)

吉野家で大失敗
吉野家で大失敗(2022-04-19 10:20)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 09:31│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。