てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › アジア⭐︎エスニック › ランチ › アジアン食堂シロクマ

2021年09月10日

アジアン食堂シロクマ


びっくり! 5時から目がさめるなんて びっくり!

すっかり体内時計も変わってしまった
🥴

読谷
めっちゃ面白い町ですね
食べ歩きが好きな人には魅力的〜〜
今日から数回は読谷特集

日曜日は、友人のお誕生日🎂
今は、ご機嫌にChampagneで🥂乾杯
って事も出来ない
ランチでお誕生日
読谷の「アジアン食堂シロクマ」へ
久々に伺います

アジアン食堂シロクマ

テラス席が空いてた〜
しかし、晴れ熱い🥵

友人にプレゼント🎁
子どもも、大人も直ぐに開けたい気持ちは一緒あかんべー

アジアン食堂シロクマ

車から、プレゼントを🎁持ち出し
嬉しそうに開けてる
嬉しい顔が、嬉しいですねー

アジアン食堂シロクマ

お料理好きには、お料理のお道具
育てるフライパンVERMICULAR🍳
をプレゼントしました

そうこうしてるうち、あまりに熱いテラス席汗
激辛食べる前に汗だく汗汗

お客様が引いたので、店内へ

アジアン食堂シロクマ

う〜  タラ~エアコン、ありがたい
すっかりお客様が引きました

オーダーしたのは、🦐クンパッポンカリー
海老のカレーを卵でとじた、🇹🇭タイ料理
マイルドなカリーを、島とうがらし辛くリクエスト

アジアン食堂シロクマ

めっちゃ美味しい〜
海老の香りがしっかりしてて、濃厚GOOD

ガパオ〜
タイ料理🇹🇭の中でも、好きなお料理

アジアン食堂シロクマ

これは、普通に安定の美味しさ

🦐ヤムウンセンもオーダー
春雨のサッパリとした酸味が暑い日に最高

アジアン食堂シロクマ

ちょっとナンプラーを足して

Oh,my🥴
ランチに付いてるサラダ・・・春雨

アジアン食堂シロクマ

オーダー失敗
ヤムウンセンと、被った
が、美味しく頂きました

ランチメニューや、アラカルトメニューも
充実してます

アジアン食堂シロクマ

今回は、ランチメニュー2種類
アラカルトを1皿のオーダーでした


店内は雑多な感じが、アジアらしく良い感じ〜

アジアン食堂シロクマ

タイのウィークエンドマーケットのようです

ちょっとしたタイ調味料等が販売されてます

アジアン食堂シロクマ

ちょっとした旅行気分
時間を外したら、
密も避けられ安心してお食事が出来ました

テラス席も多く、
これから涼しくなると良いかもしれませんね〜

アジアン食堂シロクマ

土地柄か、外国人の姿が多かったです

アジアン食堂 シロクマ
読谷村字都屋304 ☎︎098-923-1980
都屋漁港近く
☆6号線から都屋漁港方向へ曲がってすぐ200m
営業時間 緊急事態宣言中
ランチタイム、
11:00〜15:00(ラストオーダー14:30)
通常通り営業しております
ディナータイムの営業
17:00〜20:00(ラストオーダー19:00)
とさせて頂きます。
ランチ、ディナー共に営業時間内、イートイン、
テイクアウトどちらも可能



帰りは都屋漁港へ
港町に来ると、与那国を思い出す
縁あって、何度も通い続けてる島
沢山の島友が居る
今、1番に行きたい、会いたい人達の居る島
与那国

アジアン食堂シロクマ

スクガラスが売られてる〜
何故か、ハラペーニョを買った

その日は読谷攻め! 色々巡りました
又、次〜〜バイバイ


昨日はハーバービューホテルからテイクアウト
お弁当3個と、マリトッツォ3個・・・の予定でした
が、11時売り出しのマリトッツォ、11時15分に伺うと・・・
まさかの、残り2個・・・ガ-ン
泣く泣く2個をゲット

アジアン食堂シロクマ

自分で食べるわけで無く
友人ポコポコリちゃんの病院へ差し入れ〜〜
マリトッツォ紛争が起きないか・・・心配😵

お届けに伺ったら、素敵なお菓子と
野ギャルのミーちゃんの作った、ドラゴンフルーツ
頂いちゃいました〜

アジアン食堂シロクマ

ミーちゃんは家庭菜園で困った時の、師匠〜
🙏

Dr.チーちゃんからは、とうもろこし
今、北海道から届いた〜と!

アジアン食堂シロクマ

とうもろこしの皮に、品種が書いてあるのは笑える〜〜
ナイスアイディアGOOD
フレッシュなとうもろこし、どう頂くか
食べるのが楽しみ〜〜

確実に季節は秋に向かってます

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」









同じカテゴリー(アジア⭐︎エスニック)の記事
メキシコで朝食
メキシコで朝食(2022-09-28 13:20)

うえはらさんのBAR
うえはらさんのBAR(2022-09-06 12:30)

韓琉苑でチゲ
韓琉苑でチゲ(2022-08-05 15:53)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 09:21│Comments(0)アジア⭐︎エスニックランチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。