てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › アジア⭐︎エスニック › シマノソムタム再開祝い

2021年11月25日

シマノソムタム再開祝い


タラ~ 朝の水まきが・・・寒い タラ~

師走感満載です
土曜日から、久々4連荘の午前様(古)
疲れが取れるのに2日間・・・ぐったり😣
素敵なお店やら・・・また後日バイバイ

気持ちが忙しくてブログアップ出来ない🥴
蔵出し〜10月の事! 
友人のお店、居酒屋「シマノソムタム」へ
定食屋さんじゃないですよ〜 
🍻お酒と🇹🇭タイ料理を楽しむお店あかんべー
新作のフルーツのソムタム
ソムタム・ポンラマイ

シマノソムタム再開祝い

これ、美味しい〜
🍇フルーツの酸味、甘味〜  
甘塩っぱいのって、お酒がススム〜
何と言っても、色合いが抜群GOOD

友人到着まで、シークワサーハイ

シマノソムタム再開祝い

🇹🇭タイ料理って🍋レモンハイや、
シークワサーハイがよく合います

10月からはお酒の提供がOKになったので
贔屓にしているお店で「再開おめでとう乾杯」
やっぱ、お祝いはchampagne🥂

シマノソムタム再開祝い

やっとこの日が来ました
平和な日々が続きますようにと願いを込め

長過ぎる休業で、汗バタバタです〜〜と
そりゃ〜そうですよね〜

シマノソムタム再開祝い

暖かく見守ります

ヤム・マーマ
ラーメンサラダです

シマノソムタム再開祝い

これはクセになる美味しさGOOD
日本の発想にないインスタント麺の使い方
日本で生まれたインスタント麺、
それぞれのお国で大活躍
面白い調理がされてますよね〜  
🇮🇳インドも不思議で笑えるラブ

一番好きなタイ料理、ガパオ🍳

シマノソムタム再開祝い

良い味だな〜
家でもよく作りますが、なかなか近づけない🥴

🦐クンパッポンカリー
タイではカー(蟹)クッポンを良く頂きましたが
沖縄では手に入りやすいクン(海老)が多いですね〜

シマノソムタム再開祝い

タイのカレーとは言え、このカレーは辛くない
仕上げにたまピヨ玉子で綴じているので、まろやか
玉子綴じカレーですね
が、私はあえて島とうがらし辛さのリクエストですムキー

白ワイン〜〜

シマノソムタム再開祝い

アルザスの白を合わせてみました
GOOD

🦐クン・オップ・ウンセン
有頭海老が贅沢に使われてます
屋台の定番料理

シマノソムタム再開祝い

🦐海老ダシの旨味が春雨に染み込んでます
気が付いたら、海老祭り〜〜

レモングラスつくね
串がレモングラス! 
レモングラスの香りがつくねにしっかり

シマノソムタム再開祝い

おつまみに最高だな〜

トムヤムクンナームサイ
クリームを使わないあっさりとした
島とうがらしムキーパンチのトムヤムクン

シマノソムタム再開祝い

これも海老
🦐海老祭り〜〜
やっぱ、🇹🇭タイ料理は元気になる

シマノソムタム
那覇市久茂地1-2-1 Y'sビル2F ☎︎050-3708-3617
営業時間  17:30~21:30
定休日 土曜日、日曜日


そんな「シマノソムタム」窓ちゃんから頂き物〜
青唐がらし味噌・ブルーチーズのクッキー
好みが一緒なので、いつもドンピシャな頂き物

シマノソムタム再開祝い

青唐がらし味噌
旨すぎるGOOD・・・ご飯のおともが一番だけど
お豆腐に乗せてみようあかんべー


・・・東京の友人から
4日間ブログアップされてない
「大丈夫?」と・・・ガ-ン
無事ですガ-ン

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(アジア⭐︎エスニック)の記事
メキシコで朝食
メキシコで朝食(2022-09-28 13:20)

うえはらさんのBAR
うえはらさんのBAR(2022-09-06 12:30)

韓琉苑でチゲ
韓琉苑でチゲ(2022-08-05 15:53)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:43│Comments(0)アジア⭐︎エスニック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。