てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › フレンチ › ブラッスリー オオサキ

2020年07月30日

ブラッスリー オオサキ


😫 昨日の数字には驚いた・・・迫ってくる感じが怖い 😩

29日、肉の日で焼肉か、🥩ステーキでも食べに出かけたかったのに、そんな気分になれなかった

さ、今日のブログも蔵出しです
軽くお肉系が食べたくて、「キラキラ ブラッスリー オオサキ」
久々のOSAKIです
穏やかなシェフと、ニコニコ笑顔が素敵な番長がサービスして下さる

ブラッスリー オオサキ

カウンターに着席しましたが、ソーシャルディズタンスで、お隣のカップルとは随分離れての私達
心地よく過ごせました

よつば前菜はガランティーヌ

ブラッスリー オオサキ

白ワインにぴったり〜〜
😋ペロッと頂きました

久々のトリッパ〜〜炎

ブラッスリー オオサキ

トリッパも割とお料理される方の個性がはっきりしてて、
こちらはあっさりと夏の沖縄にぴったりの味〜〜GOOD
次のお料理でガッツリ行きたかったので、良い感じ〜〜

🇲🇫フランスの煮込み料理の中でも一番好きなお料理
南フランスプロヴァンス地方の、牛肉の赤ワイン煮込みの料理です

ブラッスリー オオサキ

中でもほほ肉の煮込みは最高ですGOOD Jus de Boeuf
トロ〜〜リ まったりとしたコラーゲン ハート至福の時〜〜
気が付いたら、3品共に肉料理〜〜  いくら肉食獣でも・・・🥴

🍷赤ワインもドンピシャ良いですね〜

ブラッスリー オオサキ

その日はハシゴ3軒目・・・
お腹いっぱい〜〜😵
ほほ肉で〆られるなんて幸せ〜〜ハート

店内の葛飾北斎 富嶽三十六景
深川万年橋下キラキラ 

ブラッスリー オオサキ

印象的です

穏やかなお二人のお料理とサービスで心地よい夜でした🙏

ブラッスリー オオサキ

気軽にお食事が出来、気軽にワインを楽しめる良いお店ですGOOD

ブラッスリー オオサキ模合はお任せ料理〜〜

BRASSERIE OSAKI・ブラッスリー オオサキ
那覇市前島2-19-2  ☎︎098-800-2397
営業時間 18;00〜24;00/LO 23;00
火曜日定休
Instagram ID: ohsaki0220


🥢お外での29日 肉の日を諦めたのでおうちごはん🥢

冷凍してたお肉、150gを焼いた🥩

ブラッスリー オオサキ

肉はやっぱパワーが出る
年を取ると少量で栄養を吸収しないといけないので、たんぱく質は大事
おのずと炭水化物、糖質が減るわけだ

よつば家庭菜園の伏見唐辛子が毎日数本、収穫出来る
実に楽しい毎日! 間も無く万願寺唐辛子が実る・・・自給自足、楽しい〜〜

ブラッスリー オオサキ

山芋も軽く焼いてみた
シャッキシャキのネバネバ〜〜  夏はネバネバ大事らしいですね〜
そして、よつば緑のスープ

毎日の感染者数が気になります
本当に気をつけて、責任ある行動で過ごしたいですね
皆さんも気をつけて下さい🙏






同じカテゴリー(フレンチ)の記事
La Vagueのお肉は最高
La Vagueのお肉は最高(2022-04-01 13:19)

St.Vincentで至福の時
St.Vincentで至福の時(2021-10-26 11:40)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:49│Comments(0)フレンチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。