てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 昼呑み › ランチ › 玉川の昼呑み定食・・・気分

2021年09月02日

玉川の昼呑み定食・・・気分


よつば 1週間があっという間 よつば

気が付いたら冬になってるんだろうね〜
何かしなきゃ・・・少し焦る汗

先週末は、朝からまとめてご用
色々済ませ、公設市場の2階にある
三線サーターアンダギーの店「歩」へ

玉川の昼呑み定食・・・気分

昔から好きな味のサーターアンダギー
甘さ控えめ、油っぽく無い
数日経っても、美味しさが変わらず
いつも、シーブン(おまけ)を下さる😋
息子や、友人に送る為ゲット

昼12時前の平和通り

玉川の昼呑み定食・・・気分

明らかに今までとは様子が違います
地元の、パワーある👵おばーちゃん達の姿も無い

国際通りも、この通りぐすん

玉川の昼呑み定食・・・気分

ガラガラびっくり!
時折見かける観光客は、ノーマスク
なんだか色々、悲しいぐすん


国際通りを突っ切り、昼食は🥢

「玉川」で、昼呑み気分🍺ノンアルですが😆
久々、朝から沢山の人を見て、ドキドキ

玉川の昼呑み定食・・・気分

流石に家からご用を済ませながら
2時間歩いていると、汗だく💦
ノンアルでも、この一杯が嬉しい🍺

玉川は、広々とした店内で
しかも、感染対策は完璧GOOD

玉川の昼呑み定食・・・気分

看護師をされてた女将
医療関係者の逼迫度をわかってますからね〜

キタ〜🥢
大好きな玉川定食

玉川の昼呑み定食・・・気分

銀鮭ハラス焼き 780円
ごはんご飯は、1/4リクエスト 食べられる量あかんべー

🍆お野菜たっぷりの天ぷら

玉川の昼呑み定食・・・気分

満足感有りますネ〜

さて、ハラス
炎脂の乗った、ふっくらとした美味しさ

玉川の昼呑み定食・・・気分

ノンアルと美味しい〜
ご飯の側に、納豆のパックも付いてます
納豆はご飯に乗せない派
いつ食べようか? 何度も手に取り
が、めっちゃお腹いっぱい
ベタベタ触っちゃったので、頂いて帰りました😆
すみません🙏

メニューは定番が多いですが
毎週、少〜し変わります
お問い合わせ下さい

玉川の昼呑み定食・・・気分

こんな、冷しそうめんメニューも
人気らしいですよ! 他所様の素麺、美味しそうでした〜
毎週末だけの定食営業
オススメです

酔処 玉川 (よいしょ たまりば)
沖縄県那覇市牧志2-13-14 1F  ☎︎080-8150-0814
営業時間
緊急事態宣言中 
金曜日・土曜日のみランチ→11:30〜14:00
Facebook


朝は🥗サラダ中心、昼は蕎麦、夜は
タンパク質晩酌
サラダチキンの売られてる棚に、これが
ソースで楽しもう、ってヤツ島とうがらし
買ってみた
全て家庭菜園野菜🥗何だか嬉しいダウン

玉川の昼呑み定食・・・気分

しっかり味の辛さ! 島とうがらしサルサソースですね
トマトとパプリカをガツンと感じます
チト、パプリカの苦味を感じます
が、手軽にいつもと違うサラダチキン
楽しめるかもGOOD
残りのサラダチキンは、
ソースをドレッシングにアレンジして、
メキシカンサラダにしてみよう


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」







同じカテゴリー(昼呑み)の記事
café BARノラリ旨いね
café BARノラリ旨いね(2022-03-29 10:58)

飯ト寿お久しぶり〜
飯ト寿お久しぶり〜(2021-10-13 11:39)

呑み納めを楽しんだ
呑み納めを楽しんだ(2021-05-25 11:03)

ハシゴ続き〜
ハシゴ続き〜(2021-05-06 10:05)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:50│Comments(0)昼呑みランチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。