てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › cafe time › 雪花の郷

2022年08月31日

雪花の郷


🌀 台風対策済みましたか? 🌀

さんご礁珊瑚の白化を思うと台風は来てほしいけど
・・・被害が無いように

娘が帰省中、お散歩しておやつ
「雪花の郷」へ
もう、何年振りだろう?

私は🇹🇼台湾ぜんざい

雪花の郷

懐かしい〜
🇹🇼台湾の夜市で食べた、八寶粥(ハッポウカユ)風

さとの花焼きがセット

雪花の郷

熱々で、皮がさっくり
中は、しっとり
美味しかった〜

ぜんざい
甘さ控えめ、白玉団子も入ってる

雪花の郷

沖縄の昔からの、麦の入ったぜんざいのようでもあります

娘はアイスコーヒー

雪花の郷

こちらにも、さとの花焼きがセット

さらに、2人でアイスぜんざい

雪花の郷

ふわふわの、台湾アイス
一緒に行った、🇹🇼台湾話で盛り上がる

店内はこじんまりとしてて、気楽に立ち寄れる

雪花の郷

ほっこりとする店内です

台湾スイーツが食べたくなったらニコニコ

雪花の郷


雪花の郷 那覇店 (しぇーほぁのさと)
那覇市牧志2-12-24 ☎︎098-866-4300
営業時間
10:30~18:00 (L.O 17:30)
土曜日 10:30~21:00 (L.O 20:30)
日曜営業
定休日・水曜日


昨日、いつものようにパレットの地下へ
普段の6時頃のデパ地下とは
明らかに違うびっくり!

雪花の郷

これ程、お野菜の欠品している棚を見るのは初めて
今日あたりはスーパーの棚もガラガラになるのかな?
沖縄の台風あるあるですね

そして我が家の可愛いプルメリア・・・
風にさらされガ-ン
きっと、折れてしまうに違いないぐすん

雪花の郷

思い切って、カットしました
持ってくれるかな〜〜ぐすん

29日・肉の日
🥩ステーキにしようか迷い
思いっきり揚げ物
🍗唐揚げ〜〜

雪花の郷

真ん中は、ちょースパイシー・・・激辛ムキー
つけダレに、島とうがらし唐辛子・花椒・胡椒を粗く潰し
漬け込んだ
最初に、辛さを感じ、次に花椒の痺れムキー
最後に黒胡椒のパンチある辛さ
黒胡椒の余韻が一番長く感じました
良い汗かいた汗

さ、🌀台風はどう過ごそうか?

ちょっと、お買い物に行ってきますあかんべーダッシュ







同じカテゴリー(cafe time)の記事
喫茶ルイ
喫茶ルイ(2022-07-01 11:51)

コメダ珈琲店
コメダ珈琲店(2021-11-26 10:55)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:29│Comments(0)cafe time
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。