てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › cafe time › 食後のロッカン コーヒー

2021年06月24日

食後のロッカン コーヒー


曇り そろそろ梅雨明けして欲しいなぁ 曇り

先週、ご近所友Dr.yo-koとランチからの珈琲カフェ
マーベリック (Maverick)

さて、お散歩ダッシュダッシュ
少し前、約束の時間に間に合わせようと
知らないスージ道を冒険ショートカット
(ブログを見て下さる方に、慌てふためく様子を見られてた〜)
・・・恥かしい〜汗

ま〜那覇とは言え、路地に入ると昔の風景
その迷路界隈生まれ育ちのyo-koと、
私の冒険路を辿った
目指せロッカン コーヒー クリエーターズ
(rokkan COFFEE CREATORS)


食後のロッカン コーヒー

今の裁判所界隈は、昔🐖🐄牧場だったらしい
私の冒険路・・・
「よくこんな道歩いたねー」
「いや〜ここはハブ出るぞ」
汗を💦かきかきたどり着いた

キンキンのカフェラテをオーダー

食後のロッカン コーヒー

顔を近づけての香りに感動〜
タラ~アイスで、あれ程の香り高さ
珈琲好きyo-koも感動してる〜
良かった〜

汗も引き、落ち着いたところで
相棒yo-koはカフェ好みを伝え

食後のロッカン コーヒー

隣から不思議な香りが漂う
草原のような青い香りだ

私も好みを伝え、コロンビアの珈琲カフェ

食後のロッカン コーヒー

すっきりとしてますラブ

コーヒーのグレードを教えて頂く
今回頂いたのは

食後のロッカン コーヒー

上から2番目のグレード
色々お勉強出来るのが良いですねー

珈琲豆の袋が素敵キラキラ 

食後のロッカン コーヒー


店内はダークな落ち着き

食後のロッカン コーヒー

オーナー君は、息子の友人らしい
沖縄は狭い
どこかで繋がるあかんべー
相棒yo-koも気に入ってくれた〜

帰りはもちろん、又々
知らないスージ道を散策しならがのんびり帰宅ダッシュダッシュ
穏やかな良い時間でした

ロッカン コーヒー クリエーターズ
(rokkan COFFEE CREATORS)

那覇市樋川1-29-9 ☎︎098-996-5311
営業時間
open 6:00~18:00
現在 無休だそうです


今回は、初タラ~アイス用の珈琲豆をゲット
8時間以上の水出しコーヒーを仕込んだ

食後のロッカン コーヒー

やっぱ、素晴らしい香り〜
水出しだと、えぐみが無くスッキリ〜
カフェ・オ・レも、最高GOOD


最近のお夕食は、おつまみ&好みのアルコール🍾
「eccellenze italiane burrata al tartufo」
トリュフ入りのブラーッタチーズを頂いた
テンションMAXアップ
ブラーッタに負けない🇮🇹イタリアワインを選び
夜を待つ

食後のロッカン コーヒー

「美味しい」の独り占め
本来なら、友人達に声かけて
「美味しい」を共有したいのですが
今は、我慢😖

トロ〜リ
モッツァレラから溢れる、トリュフ入りのクリーム

食後のロッカン コーヒー

濃厚で、余韻にトリュフが香る
こんな窮屈な毎日ですが
「美味しい」は、ラブ幸せな気持ちになります
最近の晩酌夕食、スタートが速い! 夜7時には完食
11時には爆睡眠る  今までに無い暮らしです
悪くは無い

因みに、今日はTV「あてなよる」
NHK総合「あてなよる」今日は「いわしで呑む」
いわし、買っとこうかな?  
オイルサーディンで良いかな?
飲み食い好きな方、ぜひ録画をコレ!


🌱幸せな気分は、豆苗にも
カットした後の成長が著しい

食後のロッカン コーヒー

これ程パワフルな成長は、豆のパワー?


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(cafe time)の記事
雪花の郷
雪花の郷(2022-08-31 10:29)

喫茶ルイ
喫茶ルイ(2022-07-01 11:51)

コメダ珈琲店
コメダ珈琲店(2021-11-26 10:55)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:24│Comments(0)cafe time
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。