てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › cafe time › ロッカン コーヒーの朝

2021年05月18日

ロッカン コーヒーの朝


よつば 毎日、早寝早起き よつば

この生活に慣れて来ました
皆さんも、きっとそうですよね〜
晴れ早朝ウォーキングの方が増えたような気がします

今日は夜のTVが楽しみで、ワクワクの1日になりそうラブ
番組予約済み😄

土曜日は、朝コーヒーカフェ
友人と11時の待ち合わせ
自宅から通った事の無いスージ道をテクテク🚶‍♀️
ショートカットのつもりが、不安がーん
お墓が有ったり、茂みの中を通り・・・
辿り着けるのか?

ロッカン コーヒーの朝

ふ〜  💦汗だくになりながら辿り着いた
ロッカン コーヒー クリエーターズ
(rokkan COFFEE CREATORS)

香り高い珈琲☕️の予定が

めちゃくちゃ暑い汗汗
キンキンに冷えた、水出しコーヒー

ロッカン コーヒーの朝

雑味の無いキレイなアイスコーヒー

何故か、☕️コーヒーが苦手ってヤツが、
「連れてって〜」て、事でカフェ・オ・レ

ロッカン コーヒーの朝

これならイケるようだ
カウンターは私達3人! 扉も全開の開放感

店内はスタイリッシュな中に居心地の良さが有る
スタッフ達の穏やかな所作だろうか?

ロッカン コーヒーの朝

棚には様々なコーヒー豆が並び
ワクワクします

ロッカン コーヒーの朝

さて、今回はどのコーヒー豆を焙煎して頂こうか?

今回はタッチュー姐さん、お気に入りの豆で☝️

ロッカン コーヒーの朝

目の前の立派な焙煎機で焙煎
豆のままでも、好みの弾き具合でも購入が出来る

ロッカン コーヒーの朝

お店の方にコーヒーのアレコレを伺うのも楽しい〜
お勉強になります
沖縄は珈琲好きな方多いですよね〜
🇺🇲アメリカー時代の母親も、Coffee好きだったな〜
カーフィーって言ってたな〜
カフェ珈琲好きの方、是非一度〜〜

カフェ朝のコーヒー儀式や、🍵お茶儀式は癒しの時間
香りの力って凄いと思う
今回ゲットは🇪🇹エチオピアのオーガニックコーヒー
フルーティーな甘さや酸味、華やかさもある
部屋中に香ばしい珈琲の香りが漂うカフェ
穏やかな朝晴れ

ロッカン コーヒーの朝

器はお誕生日プレゼントに頂いた備前焼
ぴったりフィットした琉球漆器のお茶托が良い感じ

ロッカン コーヒー クリエーターズ
(rokkan COFFEE CREATORS)

那覇市樋川1-29-9 ☎︎098-996-5311
営業時間
open 6:00~18:00
定休日 sundays


シーサーオス 朝からワクワクは、今夜8時のTV
名所から一番近い家・QAB
日本最西端の島、沖縄・与那国島の碑から
一番近い家とは?
私のホーム、YDS(与那国ダイビングサービス)が出る
今は、行けない与那国島!
2年前の与那国、弾けたのが懐かしい・・・

ロッカン コーヒーの朝

女将のみどりちゃんが出る
海では無い、台湾に沈む夕陽
少しでも与那国を感じたい・・・番組見ながら涙出そうぐすん
終息したら1番に会いに行きたい
島の友人達
短パンと島ゾーリで、海や山を遊び尽くしたい

ロッカン コーヒーの朝

終息したら、ロングバケーションだ!
愛しの島与那国


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(cafe time)の記事
雪花の郷
雪花の郷(2022-08-31 10:29)

喫茶ルイ
喫茶ルイ(2022-07-01 11:51)

コメダ珈琲店
コメダ珈琲店(2021-11-26 10:55)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 09:59│Comments(2)cafe time
この記事へのコメント
こんにちは。ずーっと愛読しています。この前うちの近くで携帯を見ながらてくてくしているNさんらしき方をお見かけしたのですが、まさかねーって場所だったので気になっていました。
この道大丈夫?って雰囲気でした^_^
声かければよかったー。
うちの近くのお店いくつか気に入ってくださって嬉しいです。
Posted by ruru at 2021年05月20日 06:27
ruru様
コメントありがとうございます
キャ〜〜見られてたんですね〜
あの時はメチャクチャ焦ってました
声かけて頂ければ、頼り切ってたかも〜
あのあたり、昔ながらの住宅地のようで、雰囲気良いですね〜
時間にゆとりのある時、又歩いてみます
どこかで見かけたら、今度はお声かけ下さいね〜
Posted by Nのみんなでワイワイ4Nのみんなでワイワイ4 at 2021年05月20日 06:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。