てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › cafe time › bakeryのぜんざい

2020年10月31日

bakeryのぜんざい


花笠 朝から琉球王国の歴史に浸る 花笠

そんな気分の一日

先日、無性にぜんざいぜんざいが食べたくて
丁度、南城市に居たので、佐敷のぜんざい店を目指す
沖縄ぜんざい いいやんべぇ
が、コロナの影響で店内での提供は無く、持ち帰りのみ・・・
断念ぐすん

那覇に戻るも、やっぱ頭の中は「ぜんざいぜんざい」
おもろまちの「Bakery NoWa」にお店の隠れた名物「ぜんざい」が有ると
早速

bakeryのぜんざい

冷んやりしてきたけど、ぜんざい有るのかな〜〜?

テイクアウト出来ました〜〜
パン屋さんでぜんざいを出してるお店は珍しいですね〜〜

bakeryのぜんざい

早速〜〜
ぜんざい氷がふんわり〜〜 本当にふわふわな口当たり

bakeryのぜんざい

柔らかに煮込まれた金時豆はトッピングだけでは無く、中にもたっぷりと入ってる
小さめなお餅も、ゴロゴロでしかもめっちゃ柔らか
ぜんざいぜんざい」・・・ウチナーンチュにとってのぜんざいはソウルフードですね

ベーカリー ノワ (Bakery NoWa)
沖縄県那覇市天久2-19-17  ☎︎098-860-7305  
営業時間
[月~土]   7:00~夕方まで(売り切れ)
定休日 日曜日


10月31日
琉球王国のシンボルであり、県民にとっての心の拠り所である首里城で火災が発生し
正殿を失い1年

パリのノートルダム大聖堂の火災が記憶に新しいうちの、まさかの首里城
失って初めて思いました 
存在していた時よりも、心の中に永遠の輝きを増し、存在している事を

bakeryのぜんざい

今日はTVでも多くの首里城特別番組
琉球王国への思いを馳せ、あの弁柄色に思いを馳せ過ごしたいです






同じカテゴリー(cafe time)の記事
雪花の郷
雪花の郷(2022-08-31 10:29)

喫茶ルイ
喫茶ルイ(2022-07-01 11:51)

コメダ珈琲店
コメダ珈琲店(2021-11-26 10:55)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:04│Comments(0)cafe time
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。