てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › お酒・ワイン › ツチトイブキでParis気分

2021年01月05日

ツチトイブキでParis気分


びっくり! ハッキリ覚えてる初夢を見た びっくり!

倒立前転びっくり!
倒立前転の指導を受けるも、上手くならず汗
自宅でヘトヘトになるまで練習
・・・夢
心なしか、肩が痛いアガ!(痛い!)
何の為の練習だったんだ?

1月3日「飯ト寿」1人呑みからの
K様達にお誘い頂き、昼呑み〜🥂
「ツチトイブキ」もちろん、テラス席コレ!

アルティガ・フステルソレオ・ブルット スペイン
ナチュールワインですが、優しいナチュール感です

ツチトイブキでParis気分

「ツチトイブキ」のテラス席・・・傾いてます😵
斜めになったテラス席は三半規管が変になりそう
でも、今時有り難いテラスです
🇲🇫フランス人のように道路側を向きながら、安定を保つ
😁

ツチトイブキでParis気分

フランスのテラス席、みんな外向いてるよね〜
すみません、懐かしい写真を引っ張り出して
あ〜Parisにも行きたいなぁ〜✈
兄さんは、フランス🇫🇷でお仕事をされてた方
「Parisロングバケーションをしましょう」
と、盛り上がった日が懐かしい
そんな🇫🇷ご一緒したいお2人🥰

さて、傾いたテラス席😫
スタッフのフミト君、竹内さん
「すみません、心地悪くて」
「儲かったらウッドデッキ作ります」
「あ、グリーンたっぷりのナチュラル感にします」

お2人の前向きな構想に、応援団したい

タルビアナーツ ヴィットーリオ・グラツィアーノ

ツチトイブキでParis気分

見た目とは違う、辛口のしっかり味

ラ プール デュ ルージュ
アートなエチケットに魅せられましたが

ツチトイブキでParis気分

調べてみると、
❤️平和への想い」が、熱い作り手さんでした
感動

スタッグス・リープ・ワイン・セラーズ 
ソーヴィニヨンブラン ナパヴァレー

ツチトイブキでParis気分

「パリスの審判」で主役となった名門ワイナリーで
ボルドーのトップシャトーを退け1位に輝くという
「あり得ない」奇跡を起こしたそうだ!

メニューは、軽いおつまみメニューが沢山

ツチトイブキでParis気分

他所のお店のお取り寄せメニューが有る
角打ちスタイル
あ、「ツチトイブキ」角打ちです!
メインはワインショップ
ナチュールワインを中心に、面白いワインが豊富です

オリーブをつまみながら

ツチトイブキでParis気分

塩気とフレッシュなオイル感がイイワ〜
ご一緒した姐さんは、元ワインのインポーター
もちろん詳しいので
楽しく飲みながらも、お勉強になります
🙏

糖質制限中には、NGですが
これは別物🥔
フレンチフライ

ツチトイブキでParis気分

その瞬間、万年ダイエットは封印
ペコリーノロマーノの香り、旨味
パンチの黒胡椒
手が止まりません
ヤバイおつまみです

ソーヴィニヨン・ブラン・セミヨン オーストラリア
こりゃ〜個性的過ぎるぞ
「ルーシー・マルゴー」
愛娘ルーシー・マルゴーの名を取ったようだ

ツチトイブキでParis気分

エチケットで、作り手の主張を感じます
きっと、変わり者じゃないかな? 勝手に思う
和紙のような質感のエチケット
これはもう一度、飲んでみたい
ワインは作り手もそうですが、種類は星の数ほど
迷ったら、好みのエチケットを選びます
以外と、自分の感性で、好みのワインが選べますあかんべー
「ツチトイブキ」を満喫

WINE SHOP ツチトイブキ
那覇市松尾2-7-27 プチメゾンド松尾1F ☎︎080-3906-9753
営業時間 13:00~21:00
定休日  :月曜日
駐車場  :2台(無料)

さて、日も暮れ・・・お夕食へ  また後日バイバイ


🥢今日の朝食〜〜
Hiroちゃんお土産の、福岡「稚加榮」のイワシ明太
福井の伝統油揚げ、私は毎度「森口屋」をお取り寄せ
お出汁で煮しめ、卵でとじ山椒で 衣笠煮
ご飯には息子君からのちりめん山椒
🥬ほうれん草と油揚げのお味噌汁
ん〜〜〜おばあちゃんの朝食だ

ツチトイブキでParis気分

さ、明日からは活動だ
今日は本屋さん行って、デパ地下行って
お正月気分から日常へ

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(お酒・ワイン)の記事
わかまつで日本酒
わかまつで日本酒(2022-09-16 11:08)

wine bar BURGUNDY最高
wine bar BURGUNDY最高(2022-09-03 10:57)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:30│Comments(0)お酒・ワイン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。