てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › グルメ › はしご続き〜

2021年03月16日

はしご続き〜


晴れ 今日も良い天気 晴れ

先日マドちゃんとのはしご〜ダッシュダッシュ
「味噌飯やまるたま → ツチトイブキ」
3軒目「きち屋」久々で嬉しい〜
やっぱ、お外のカウンター席
きち屋お通し

はしご続き〜

久々の🥑アボカド豆腐、美味しい〜

・・・南蛮?

はしご続き〜

イヤ〜ご機嫌な2人・・・酔いどれ
多分、下に魚くん居たかな?
大将に聞いて見なきゃ🤣

🍀春の天ぷら〜〜フキノトウ

はしご続き〜

「きち屋」は、季節感有るお料理を
少量で出して頂けるのが、嬉しい

その日は、行きたい店をちょこっとはしご
そう、決めてた

👋バイバイし、次へ

はしご続き〜

sake dokoro きち屋
那覇市久茂地3-5-7 ☎098-868-7601
定休日 水曜日



4軒目徒歩で
久茂地川沿いにオープンしたばかりのお店へ
「スパイスカレーハベル」
こちらは、安木屋通りで
お弁当販売をされている時に、購入しました
🌶スパイスカレーと、ルーローハンを頂きました

🌻ひまわりの種をつまみながらカウンター

はしご続き〜

・・・昔、溺愛したハムスターのモグちゃんを思い出す
ほっぺたに沢山のひまわりの種を隠して
顔が3倍になってた😱
ひまわりの種を余りに美味しそうに食べるから
楽しくってデブにしてしまった😫
動物病院では、ウチのモグちゃん
「アワビちゃん」って、あだ名がつけられてたらしい😫
余談でした

🌶ソムタムをオーダー

はしご続き〜

たっぷり出て来ました
タイ🇹🇭で食べたソムタムとは違いますが
それなりに工夫され、美味しかったです

好きなガイヤーン🔥

はしご続き〜

ガイヤーンも、今まで食べてたのとは、違う
色々アレンジされてるんでしょうか?
その日は、2品しか頂いて無いので
色々な🇹🇭アジアの味を味わってみたいですね

厨房では、シェフが鍋を振ってる姿が
アジアン

はしご続き〜

カウンター席は少ないですが
やっぱ、落ち着きます
1人で伺うに良いですね
テーブル席は、沢山👍🏼

店内は、カラフルな椅子や、メニュー等で
✈️旅気分

はしご続き〜

大好きなアジアの旅に出られないので
わずかな旅気分でした

はしご続き〜

もう一度行って、色々食べてみたい

アジア屋台 ハベル食堂
那覇市久茂地2-11-1 2F ☎︎098-988-9929
[火~日]17:30~翌2:00(L.O.1:30)
定休日  月曜日



先日、友人の送別会用に大量に、公設市場で豚肉を購入ダッシュ
前回も頂きましたが・・・又
シーブン(おまけ)
お店のお兄さん「レバー好きでしょう」と
実はレバーは、苦手😫
一度も買って料理した事が無い「嫌い」とは言えず
が、こんな機会でも無いと

はしご続き〜

早速、レバニラ炒め🔥
免疫力を落としたく無いこの時期
有りがたい、シーブンでした🙏
又、お肉買いに行かなきゃ・・・


先日、タッチュー姐さんから頂いたハリッサ
🌶辛い調味料の中でも大好きな一つ
「海のもの山のもの」の商品

はしご続き〜

ハリッサと言えば、私はシャクシュカ
数年前に娘が作ってくれた
シャクシュカ&ハリッサが抜群の旨さ

はしご続き〜

🇮🇱イスラエルの定番朝食
中東の味が沖縄の調味料で味わえるなんて
しっかりとペーストになった、優しいハリッサ

苦手な玉子🍳も、スパイスたっぷり、鉄板で焼かれ👍🏼
辛さが優しいので、ハリッサをどっさり

はしご続き〜

いや〜ハリッサ1瓶で幸せな朝食です
タッチュー姐さんは、目ざとく
いつも面白食材や、調味料を探して来る
私達の、食材バイヤーだ
感謝


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(グルメ)の記事
移転〜ブエノチキン
移転〜ブエノチキン(2022-09-22 10:43)

南部観光?
南部観光?(2022-05-13 11:56)

はなまる & ADEMOKU
はなまる & ADEMOKU(2022-04-28 11:09)

吉野家で大失敗
吉野家で大失敗(2022-04-19 10:20)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 14:36│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。