てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 中華料理 › 燕郷房でテイクアウト

2021年05月31日

燕郷房でテイクアウト


曇り もう5月が終わる・・・ 曇り

もやもやのまま5月が終わる
感染者が減らないのと、お天気も🌬もやもや

お家ご飯は美味しいのが食べたい
自力ご飯の毎日ですが、たまにはテイクアウト
「燕郷房」と決めてた・・・
メニューも決めてた
島とうがらし島とうがらし島とうがらし四川麻婆豆腐〜  必須です

燕郷房でテイクアウト

テイクアウト用の器だと、少なめに見えますが
器に移すと、ボリューム〜〜〜

島とうがらし島とうがらし島とうがらし辣子鶏(ラーズーチー)
四川省、重慶発祥のお料理
島とうがらし島とうがらし島とうがらし唐辛子と花山椒を炒めたものに
ぶつ切り鶏の唐揚げが埋もれているお料理

燕郷房でテイクアウト

とにかく香りが良いGOOD
鶏肉がジューシーで辛さよりも、香りをまとった美味しさ
まだ残っているので、今夜の🍺ビールのアテですね
早く夜にならないかな〜〜あかんべー

辣炒艽菜猪肝
ニラ・豚レバー辛み炒め
苦手なレバー、せめてテイクアウトで食べてみよう
・・・ランチのレバニラ炒めを想像してたら大違い
びっくり!一口・・・パンチパンチ!パンチ

燕郷房でテイクアウト

唐辛子・花椒で香り高く・・・
が、想定外の辛さに驚いたムキー
パンチありますよ〜 ぜひ一度

韮菜万頭
🦐エビ・イカがぎっしり詰まったニラマンジュウ
重量が有ります汗

燕郷房でテイクアウト

これは優しいお味〜
ラー油や、酢、辛子と、3回に分けて楽しみました🥢

什錦炒素菜🥬
木くらげ・蓮根・山芋・スナップエンドウ
色々野菜のやさしい塩炒め

燕郷房でテイクアウト

中華のお野菜炒めって、本当に美味しいですよね〜

さてさて、一気に食べられる訳もなく
どれにしようかな〜〜あかんべー

燕郷房でテイクアウト

お家で中華〜

チューハイ晩酌のアテは、パンチの辣炒艽菜猪肝島とうがらしムキー
香りの辣子鶏(ラーズーチー)島とうがらし島とうがらし

燕郷房でテイクアウト

ムキー激辛・🥃酎ハイ・ムキー激辛・🥃酎ハイ
そのまま、缶が転がり始めるのです
・・・ヤバイがーん
今夜はビールからの、紹興酒にしようあかんべー

~うまい中国料理を!~
【今週の日替わり定食】
ーーーーーーーーーーー
5/31(月)臨時休業
6/1(火)定休日
6/2(水)牛バラ角煮とジャガ芋
マーレシア風ココナッツカレー
6/3(木)炸醤麺
6/4(金)トリムネ肉と竹の子の山椒香り炒め

燕郷房(ヤンキョウファン)
〒900-0021
那覇市泉崎1-11-3
098-862-0011
緊急事態宣言中はご確認下さいバイバイ


買いたいのが有り、「かねひで」へ
あ、見つけてしまった〜
今年2月、中国の中台対立が背景にあるとみられる
台湾産🍍パイナップルの輸入停止を通告😤
パイナップル輸出先が97%を占める
中国からの経済制裁で窮地に陥った台湾ぐすん
日本から救いを、沖縄から救いを

燕郷房でテイクアウト

沖縄と関わりの深い台湾🇹🇼
大好きな台湾
やっと買えました
早速、カットし
数日の🍍フルーツはこれです

かねひでに向かったのは、ケース買い
シーチキンでは有りません・・・缶酎ハイ
が・・・目的の味が無く、断念ぐすん
が、台湾パイナップルが買えたのは大収穫キラキラ 


古波蔵のマックスバリューへ
このシリーズの酎ハイにハマってる
去年、初めて買った缶チューハイ、
気楽で水のように飲める
目的はケース買い・・・が、陳列されているだけだと

燕郷房でテイクアウト

しゃ〜ないあかんべー
好みの、🍋レモンと、ライムの列を全部の大人買い
香料・酸味料・糖類 キラキラ 無添加
これがポイントコレ!

呑み始めて1年・・・初めて知った
「逆さ缶」

燕郷房でテイクアウト

果汁が多いため、飲む前に逆さにして飲む
果汁たっぷりのおいしさは格別!だって
先週からこれで飲んでる・・・GOOD


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」







同じカテゴリー(中華料理)の記事
福楽 糸満店
福楽 糸満店(2022-08-30 10:59)

マカンマカンで90分
マカンマカンで90分(2022-07-20 13:01)

香港飲茶金で旅気分
香港飲茶金で旅気分(2022-01-26 12:46)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:58│Comments(0)中華料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。