てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › お酒・ワイン › ツチトイブキ & ジーマミ豆腐

2021年10月14日

ツチトイブキ & ジーマミ豆腐


よつば 街が動き出した感 よつば

「飯ト寿」の帰りは
解除後、初の「ツチトイブキ」呑み
宣言中、🍾ワインの買い出しには出かけましたが
実に、4ヶ月振り!  テンション上がりますアップ

ツチトイブキ & ジーマミ豆腐

昼呑みの帰りですが、🍾泡でスタート

黒板のお料理も美味しそうですが

ツチトイブキ & ジーマミ豆腐

「飯ト寿」でお腹いっぱい汗


そこに、さらにテンション上がる先生登場〜〜シーサーオス
子育ても卒業し教育の話しなんて、最近は無縁でしたが
久々、楽しくお話しさせて頂いた! 
炎熱い先生、最高ですGOOD
酔っ払いながらも熱い話しは尽きません
良い時間を有難うございました〜  又、呑みましょうバイバイ

ツチトイブキ & ジーマミ豆腐

帰る頃には以前の賑わいが戻り、大忙しのスタッフ汗
賑やかな女子2人にお見送り頂き
その日、午後5時には撤収〜〜🚖
昼呑みのリハビリなんで、控えめに〜〜

ちょっと前に買い出しに行った時は
ナチュールの気になる🍾ワインをゲット

ツチトイブキ & ジーマミ豆腐

本数が多いと🚛配達をして頂けるのが嬉しい〜〜

WINE SHOP ツチトイブキ
那覇市松尾2-7-27 プチメゾンド松尾1F 
☎︎080-3906-9753
営業時間 13:00~21:00
無休
駐車場  :2台(無料)


そして! 意を決しガッツポーズ
「ツチトイブキ」向かいの
開いてんだか?開いてないんだか? わから無い
「さだこおばあちゃんのまあさむん」?

ツチトイブキ & ジーマミ豆腐

ジーマーミー豆腐が美味しいらしい

手作り感溢れる看板? 張り紙が怪しいけどがーん

ツチトイブキ & ジーマミ豆腐

きっと、何か売ってるはず
恐る恐る

ジーマーミー豆腐、買えましたシーサーメス

ツチトイブキ & ジーマミ豆腐

のんびりとした、おじちゃんが出てきて
のんびりと渡された
ジーマーミーとうふ300円と、書いてるのに
2個セット売り? 600円
ま、お安いからOKGOOD

早速

ツチトイブキ & ジーマミ豆腐

お〜〜なかなか美味しいジーマーミとうふ
タレも甘すぎ無い好みの味でした
何だか、昔ながらの何かを売ってるお店?
知ってる人しか入らなさそうなお店😏
ほのぼの、懐かしさを感じました
又、買いに行かなきゃ


🥗 朝のサラダ活 🥗

ツチトイブキ & ジーマミ豆腐

あの手この手でお野菜とタンパク質を
食が細くなると、内容重視しなきゃ
年配食🥴


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(お酒・ワイン)の記事
わかまつで日本酒
わかまつで日本酒(2022-09-16 11:08)

wine bar BURGUNDY最高
wine bar BURGUNDY最高(2022-09-03 10:57)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:35│Comments(2)お酒・ワイン
この記事へのコメント
ナイチャーのG.Aと申します。
ずーっと何年も読ませていただいております。

さだこおばあのおみせは元池間電機で、旦那さんが東芝の電気屋さんをやっていらっしゃいました。旦那さんが亡くなって看板を外し、今はさだこおばあの手作りジーマーミ豆腐やその他のおやつだけを売っています。
池間電機の時代から今も、帰りに寄ってジーマーミ豆腐を買ってから飛行機に乗ります。

#数年前、Nさんがハワイに行かれる際、最後の乗客となって羽田行きのANAに乗ってきて、私の横を息せき切って通過していったのを覚えています(笑)
Posted by G.A at 2021年10月18日 12:54
G.A様
コメントありがとうございます
「さだこおばあのおみせ」そんな歴史が有ったんですね
なかなか入りずらかったのですが、思い切っていけて良かったです
今でも買って帰られるなんて、素敵ですね〜
・・・飛行機で遭遇してたなんて
これからは、余裕を持って搭乗します^^;
Posted by Nのみんなでワイワイ4Nのみんなでワイワイ4 at 2021年10月18日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。