てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 中華料理 › ゴールデンスワロー

2020年10月15日

ゴールデンスワロー


よつば 今日もお散歩日和 よつば
過ごしやすく、沖縄は最高の気候です

慌ただしい日曜日の〆は、中華 久々の「金燕楼」
入り口でアルコール消毒
ピピっと、体温チェックを受け、通過
カウンターに案内された

どうにかワインの余韻も消え、イケそうな気がする

ゴールデンスワロー

とりあえず、ハイボール、ビールで乾杯🍻
お客様の少なくなりそうな遅い時間を狙って行きましたが
6割程のお客様で賑わってました

よつば葱油鶏
葱好きにはたまらない葱タレGOOD

ゴールデンスワロー

鶏肉もしっとりと柔らかで、毎回オーダーしてるかも

ゆでモツねぎ熱油がけ
丁寧に処理されてて、柔らか〜

ゴールデンスワロー

島とうがらし香辛料が香港!
お酒のつまみに最高なメニューです
香港を思い出す! この先、香港には行けるのかな〜〜✈

紹興酒〜

ゴールデンスワロー

やっぱ、中華とは紹興酒だ!
常温で抜群
紹興酒は、呑みすぎてしまうあかんべー

焼き餃子🥟

ゴールデンスワロー

ゴールデンの餃子、めっちゃ肉肉しい〜
一個がずっしりとしてる
6時まで「ツチトイブキ」で呑み食いしてたのが悔やまれる😟

「ツチトイブキ」の前には、「和ノ実」で思いっきり食べ、カロリー過多な1日

メニューは、定食系からおつまみまで
お隣のお兄さんは、🍺生ビールとラーメンで、お夕飯してました

ゴールデンスワロー



私達、年配組はおつまみメニュー🥢

ゴールデンスワロー

少量は嬉しいですね

その日頂いた、もつ料理

ゴールデンスワロー

おつまみに抜群でしたGOOD

ムキー激辛メンバーが集まったら、これは最高の激辛メニュー

ゴールデンスワロー

その日は、戦わず🤣

外観も良い雰囲気出してます

ゴールデンスワロー

ワクワク、✈旅気分になれる

「金燕楼・ゴールデンスワロー」
カジュアルな香港の街にいるような雰囲気

ゴールデンスワロー

やっぱ、良いお店ですね
模合でもよく使いますが、喜ばれます

持ち帰りのおねだり🙏
私は麻婆豆腐、相方はセロリとイカゲソ

ゴールデンスワロー

翌日の昼食に頂きました
変わらず美味しいゴールデンスワローの麻婆豆腐
お家で頂けるなんて、嬉しい〜〜〜

更に、🙏甘えて「お家で作る坦々麺」も、お持ち帰り

ゴールデンスワロー

ゴールデンスワローのオーナーで、古い友人の成ちゃんが、
「燕郷房」と「ゴールデンスワロー」の麺が違うから、食べ比べてみて〜〜と

「ゴールデンスワロー」仕様の坦々麺、楽しみだな〜〜

金燕楼 (ザ・ゴールデンスワロー)
沖縄県那覇市安里1-4-14 ☎︎098-860-9089
営業時間  17:00~24:00
定休日  月曜日


日曜日はいゆまちでお魚を仕入れ、友人宅でプチ宴会
残りを頂き、自宅でマグロと、サーモン丼
マグロの赤身は漬けに〜 ピッカピカの漬け、良いですね〜〜

ゴールデンスワロー

沖縄では近海マグロが贅沢に頂けるので、思いっきり食べたいですね
週末も海鮮丼会予定、友人に指導い頂いた、マグロの見極め・・・
上等マグロを買って、頑張って友人達に美味しい海鮮丼を振舞わなきゃ





同じカテゴリー(中華料理)の記事
福楽 糸満店
福楽 糸満店(2022-08-30 10:59)

マカンマカンで90分
マカンマカンで90分(2022-07-20 13:01)

香港飲茶金で旅気分
香港飲茶金で旅気分(2022-01-26 12:46)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:18│Comments(0)中華料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。