てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › お酒・ワイン › 市場界隈 › ツチトイブキ→飯ト寿

2020年11月11日

ツチトイブキ→飯ト寿


音符オレンジ 朝の連続テレビ小説が楽しみな毎日 音符オレンジ

何も考えず聞いてた曲にそれぞれのストーリーがあると思うと・・・
改めて歌詞をイメージすると、想いが変わってきますね〜  感動します

さて、市場界隈はしご酒のお話
ちょっと前の日曜日! ppと3時から昼呑み〜〜 飛ばさないように大人呑みをしなきゃ〜〜あかんべー
「ツチトイブキ」スタート

ツチトイブキ→飯ト寿

こちらもテラス席があるので、ポイントが高いGOOD
年配は心配が多くてネ🥴

よつばつるむらさきと木の子のお浸し

ツチトイブキ→飯ト寿

優しいお味〜〜〜  カラスミがトッピングされてます〜〜 旨味があるな〜〜

生ガキ檸檬🍋

ツチトイブキ→飯ト寿

身がふっくら、クリーミ〜〜  タウリン摂取
これで、お酒が飲めますあかんべー

東江そばの焼き餃子🥢
他所のお店のお料理を提供しているのも、変化球で面白いですね〜
色々頂けるので、楽しいな〜

ツチトイブキ→飯ト寿

炎熱々餃子、好みの良い味ですGOOD

その日は、めちゃくちゃ良い日だったキラキラ 
やんちゃに過ごし、お互い暴れん坊だった幼稚園からの幼馴染で
最近会えてなかったのに・・・ばったり「ツチトイブキ」にやって来たシーちゃん
これほど嬉しい再会は無い! びっくり!驚きとシーサーオス嬉しさと、山程の思い出が頭のなかいっぱい
怒涛のように喋り・・・やっと落ち着き
早速、LINEで連絡先を交換し、近く飲む事に・・・
久々飲みなんで、どんな事になるのか・・・二人共に暴れん坊健在のような気がするがーん
いや〜〜〜テンション上がりまくりの一日でしたアップキラキラ 

そんな気分の良い「ツチトイブキ」を出、徒歩2分「飯ト寿」ダッシュダッシュ
日本酒・・・先は長いのに大丈夫か?

ツチトイブキ→飯ト寿

「飯ト寿」で飲む🍶日本酒はたまらなく美味しい

あれこれ飲んでしまう・・・ハイボール🥃

ツチトイブキ→飯ト寿

公設市場界隈は気軽にはしご酒が出来るのが素敵ですね〜〜
昔々、昼間っから飲んでる大人はがーん・・・が、今ではシフトのお仕事も多く
多様性が有って、それぞれが責任感を持って過ごせば良いじゃない?
「人生楽しんだもん勝ち」友が言った!  その通りコレ!

さかな金華サバ

ツチトイブキ→飯ト寿

ちょっと身が少ない〜〜〜🥴

🍆ナスの煮浸し〜〜

ツチトイブキ→飯ト寿

「飯ト寿」は、大人の落ち着いたメニューが多いのが嬉しい

やっぱ、食べたいもつ煮炎
次はお肉を食べに行く予定なのに・・・やっぱ食べたい😋

ツチトイブキ→飯ト寿

もつ煮の季節がやって来た〜〜   あ! ゆで卵・・・がーん
ppに押し付けようあかんべー   ゆで卵が苦手なのを知ってか?
ゆで卵を潰し、もつ煮に一体化させている・・・
あ〜〜〜これなら食べられる  なるほど〜〜潰せば良いのねあかんべー  
苦手なのは工夫すら出来なかった・・・少し、学んだGOOD

🍶日本酒とはホヤでしょう!

ツチトイブキ→飯ト寿

ホヤの塩辛ですが、フレッシュ感があり爽やかな磯の香
こりゃ〜〜日本酒飲み過ぎますわ

日によって変わる、🥢オススメメニュー

ツチトイブキ→飯ト寿

この中からオーダーをオススメします

定番は、酒のアテやら

ツチトイブキ→飯ト寿

🍝久々、ナポリタンも食べてみたいな〜〜
懐かしいナポリタンが食べられるんだよね〜兄弟店パーラー小やじでも頂けます
次がなければ、食べたかった〜〜

「飯ト寿」を出て、お散歩をしながら、次の目的地へ
ガッツリ🥩お肉を食べる予定なので・・・ダッシュダッシュ
1時間は歩かなきゃ・・・結局その日、はしご酒で10.000歩
素晴らしい・・・が、疲れた〜〜🥴

国際通りはトランジットモール

ツチトイブキ→飯ト寿

まだまだ復活はしてませんが、徐々に活気が出て来ました

ま〜〜気持ちの良い日曜日の夕日

ツチトイブキ→飯ト寿

日曜日のはしご酒はまだまだ続く・・・

WINE SHOP ツチトイブキ
那覇市松尾2-7-27 プチメゾンド松尾1F ☎︎080-3906-9753
営業時間 13:00~21:00
定休日  :月曜日
駐車場  :2台(無料)

飯ト寿 小やじ
那覇市松尾2-11-5  ☎︎098-963-9090
仮設公設市場近く
昼ご飯が頂けます…朝昼用の小鉢やおかずで軽くお酒も飲めて
…夕方からは晩酌できて…
日本酒はもちろんグラスでちょっとした自然派ワインも飲めて…
そんな何でもありなお店
ですGOOD

よつば週末は嬉しい頂き物〜〜
東京のカズちゃんがダイビングにやって来た

ツチトイブキ→飯ト寿

ま〜〜与那国、東京、福岡と、楽しく飲み歩いたもんだ
人との縁って大事ですね〜〜
早くコロナが収束して欲しい・・・肩組んで飲み歩いた頃が懐かしい〜〜ぐすん






同じカテゴリー(お酒・ワイン)の記事
わかまつで日本酒
わかまつで日本酒(2022-09-16 11:08)

wine bar BURGUNDY最高
wine bar BURGUNDY最高(2022-09-03 10:57)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 09:28│Comments(0)お酒・ワイン市場界隈
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。