てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 焼肉・ステーキ › 串焼き › 和牛のたんやでガッツリ

2020年11月13日

和牛のたんやでガッツリ


よつば 昨夜は旗頭メンバーと久々呑み よつば
コロナ自粛で半年も合わないと、近況の変化に驚き
良い時間でした〜

先日は、久々の仲良し3人呑み
と言っても、おじさん2人とおばさんの私ですが😩
待ち合わせは「ツチトイブキ」

和牛のたんやでガッツリ

4時待ち合わせの、5時からメイン

さて、場所を変えメインは「和牛のたんや」老舗のお店です
久々、3人での「たんや」です
創業40年以上の牛たん料理専門店! 地元の常連客、キャンプシーズンには⚾️プロ野球選手、
著名人に愛される隠れた名店です
創業の先代おっちゃんから、現在はおばちゃん達が継承し営んでおりますが、
変わらずの食通が通う美味しいお店です
6時オープンのお店を5時にオープンして頂くと言う、暴挙・・・こんな時期ですから

オーダーは、おじさま達任せ・・・😃
あぐー豚のしゃぶしゃぶ

和牛のたんやでガッツリ

肉食おばちゃん、ワクワク

一応、お野菜🥬

和牛のたんやでガッツリ

🍲冬だな〜〜

食前のもずくは、大事👍🏼

和牛のたんやでガッツリ

島とうがらしキムチも良いね〜

島とうがらし薬味も届いた!  たっぷり〜

和牛のたんやでガッツリ

もみじおろしでたっぷり食べるぞ〜

スタンバイOKGOOD

和牛のたんやでガッツリ

このメンツでの鍋は、度々
🍲鍋奉行の2人に、🥢待ち奉行の私
あ   🤔鍋奉行と言われた大名が居ましたね〜

🥢しゃぶしゃぶ〜

和牛のたんやでガッツリ

ワクワク〜🥰

私の器にお肉がやって来た〜〜  おっちゃん達は優しすぎ〜〜🥰

和牛のたんやでガッツリ

待ち奉行は待ち続け、食べるだけ😋
「のんちゃん、野菜も食べなさい」
『イヤ、要らない』
鍋奉行に逆らう😝
世が世なら、💥無礼討ちにあってるがーん

目線の先はお肉〜〜〜  キラキラ 何て素敵なあぐーの色

和牛のたんやでガッツリ

早く食べてくれと、あぐーが言ってる

🥢一箸遅れた
鍋奉行、野菜をお肉で巻いて私の器に入れてきた

和牛のたんやでガッツリ

敵もやるよの〜あかんべー
🥬野菜を食べるしか無い
いや〜〜肉食には嬉しい肉三昧

毎度頂いている、テールの塩焼き炎

和牛のたんやでガッツリ

柔らかに煮込まれ、塩焼きにされたテールは、骨から身がホロホロと外れる
テール肉は旨味が凝縮してますね〜〜

サービスで頂いた、たんスジ串

和牛のたんやでガッツリ

美味〜〜〜
🍻お酒のアテだな〜〜

お鍋の〆はうどん

和牛のたんやでガッツリ

どっさり〜〜
お肉を食べ過ぎたんで、うどんは少々

〆まで鍋奉行達が美味しく仕立てる🥢

和牛のたんやでガッツリ

仕切り屋ではあるが、なぜか鍋は手出ししないパー
待ち奉行が一番だ!  美味しいのだけ食べる😋

澄んだ綺麗なお出汁です

和牛のたんやでガッツリ

ちょっと塩を足し、上質のスープ
大満足、この冬初のみんなでワイワイ鍋料理〜〜

オープン前に伺ったのに、オープンと同時にあれよあれよ、お客様😱

和牛のたんやでガッツリ

カウンターは常連さんで埋め尽くされた
密になる前に急いで、帰らなきゃ

メニューはガッツリ肉料理が沢山

和牛のたんやでガッツリ

私も30年前から通ってますが、テールスープの美味しさに感動しました
食事タンシチューも美味しいんですよね〜

先代がいらっしゃる時は、熟成している冷蔵庫から自慢のタンを何度も見せられました
お肉に、炎熱い熱い先代でした! この味は引き継がれてますね〜

和牛のたんやでガッツリ

店内は⚾️プロ野球選手の色紙を始め、著名人、芸能人のサインで壁いっぱい
何度もプロ野球関係者と遭遇したものです

和牛のたんやでガッツリ

今でも、変わらずの人気を保つ隠れた名店ですGOOD

場所が・・・微妙に怖い😣
松山のナムラプラザビル2階に有るのですが、早い時間の夜の飲食ビルは・・・怖いがーん

和牛のたんやでガッツリ

肉LOVEの方、ぜひ一度は那覇の名店へ
アットホームなおばちゃん達の対応が、ウチナー的で楽しいです
ごちそうさまでした

和牛のたんや
那覇市松山1-5-1 ナムラビル2F ☎︎098-861-6755
営業時間  【平日・土・祝前】ディナー 18:00~23:00
定休日  日曜日、祝祭日、正月(1日~3日)


さて、三次会へ・・・😴寝不足の私はそろそろ危険信号注意
「飯ト寿」のテラス席で、日本酒や梅サワー・・・お漬物 

和牛のたんやでガッツリ

更に、向かいの「末廣ブルース」へ移動
こちらでもお外席! 年配はお外に限る

更に、5時間前に待ち合わせで過ごした「ツチトイブキ」で立ち呑み! もちろんテラス席
🍷赤ワイン〜〜

和牛のたんやでガッツリ

帰りゃ〜良いのに「きち屋」
もちろんテラス席・・・が、覚えているのはスマホ
残されたスマホの写メから、行動が推測される
きっと楽しかったんだろうな〜 余りの睡魔の猛攻
久々記憶無し〜〜  ま〜〜緊張感無く2人の間で安心感たっぷりで気が緩んだんだろうな〜
撃沈ダウン


🥗野菜生活
先週の暴飲暴食を反省し、お野菜
お豆腐のあんかけスープには、たっぷりの野菜や、わかめ
玉子でとじ、具沢山!
味変は、ラー油👍🏼

和牛のたんやでガッツリ

久々に🥕にんじんシリシリ〜
この沖縄料理は、アメイジング
🥕人参嫌いでも、いくらでも美味しく頂けますね






同じカテゴリー(焼肉・ステーキ)の記事
しゃぶ葉 小禄店
しゃぶ葉 小禄店(2022-03-31 14:20)

焼肉 三八五
焼肉 三八五(2022-03-23 12:35)

肉久茂地で忘年会
肉久茂地で忘年会(2022-01-04 13:00)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:29│Comments(0)焼肉・ステーキ串焼き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。