てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › お酒・ワイン › 和洋葡yoshiで昼呑み

2021年05月19日

和洋葡yoshiで昼呑み


ぐすん 沖縄も状況が悪くなってきた ぐすん

お酒の提供はどうなるんでしょう・・・
「先週まではギリギリ、昼呑みが出来た」
って事になるんでしょうか?
決まった事には従いますがぐすん


先週末は2日連続の「和洋葡yoshi」
2日間ともに、ミーグチ・・・一番客

Champagneで乾杯! マドちゃんと2人  密ゼロGOOD
炎焼きもろこし豆腐

和洋葡yoshiで昼呑み

トウモロコシの甘みと香りが素晴らしい〜

鯛白子の山椒煮

和洋葡yoshiで昼呑み

しっとりとしてて上品な味わい

🥔じゃがいもと芽キャベツ

和洋葡yoshiで昼呑み

芽キャベツが甘い
素材感が有って良いですね
サッと、飲み食いして5時前には撤収〜ダッシュダッシュ


🍾2日目〜〜 
いつものタッチュー姐さん & スガちゃんと3人
2時半! オープン30分前に押しかけた・・・あかんべー
又々、ミーグチ・・・一番乗り
密、ゼロGOOD
さかなかんぱちのタルタル

和洋葡yoshiで昼呑み

さっぱり〜

🍆水ナスと島らっきょうのおかか和え

和洋葡yoshiで昼呑み

🍆泉州の水ナスは素晴らしい〜
今はハウスものかしら?

2日間で、色々飲んだんで、ひとまとめのワイン
スパークリングや、Champagne🍾
白ワイン! 
オーナーシェフ & ソムリエのIreiさんにお任せ〜
ナチュールワインを中心に、彼のセレクトは
見た目通り、爽やか

和洋葡yoshiで昼呑み

あ、ロッカンコーヒーの袋〜〜
愛飲しているんですね〜 嬉しい〜

店内の奥には立派な、ウォークインセラー

和洋葡yoshiで昼呑み

常に多くの種類がグラスで頂けます

ヤバい・・・炎揚げ物好きタッチュー・・・オーダーした
ムロアジのフライ
ムロアジは与那国でカンパチ釣りのエサ用に釣ってたお魚
美味しいのかな〜?

和洋葡yoshiで昼呑み

脂の乗りはあまり無いですが、鮮度の抜群なムロアジさかな
しっとりとした、繊細な身です

自家製タルタルが美味しい

和洋葡yoshiで昼呑み

さかなアジフライにタルタル、テッパンの美味しさです

オーナーシェフ & ソムリエのIreiさん

和洋葡yoshiで昼呑み

お話も楽しく、ナチュラル感が良いですね〜

🍷赤ワインを飲み始めたので
フォアグラと鶏レバーのムース

和洋葡yoshiで昼呑み

久々だな〜
レバペを頂くの
最近は夜にレストランでワイン、なんて事が無いので
こんな素敵なおつまみが食べられて無い

和洋葡yoshiで昼呑み

フォアグラと鶏レバーのムースに甘いイチゴベリーのソース
フォアグラって、本当に甘味とドンピシャの美味しさ
デザートワインとも抜群だろうな〜

現在、時短営業中

和洋葡yoshiで昼呑み

メニューも減らしながらの営業です
こちら、気軽に美味しい昼呑みに良いですね〜

・・・が、それも出来なくなるのか?

和洋葡yoshiで昼呑み

和洋葡yoshi
那覇市壺屋1-18-34  ☎︎090-9787-9790
営業時間  現在は時短営業中! ご確認下さい


おうちごはん・・・まだまだ続きそうですね〜

和洋葡yoshiで昼呑み

鮭を焼いて🥢
家庭菜園の大葉・・・早く大量消費をしなければ😵

ゴーヤーチャンプル〜

和洋葡yoshiで昼呑み

冷凍庫の隅に転がるカステラかまぼこで
冷凍庫は時々ひっくり返さなきゃ
色々、発掘されるびっくり!

気分で、暑い日は「タラ~アイス カフェ・オ・レ」
器は、お誕生日に頂いた備前焼〜 気持ちの良い噐

和洋葡yoshiで昼呑み

タラ~キンキンに冷えたアイスコーヒー
そろそろ出番が多くなりますね


シーサーオス昨夜は大興奮
TVテレビ 名所から一番近い家
日本最西端の島、沖縄・与那国島の碑から
一番近い家とは?
出る人、出る人、皆友達〜
ハチロー、みどりちゃん、ヒサボー、ゲンタ
タケゾーおじいの家〜

和洋葡yoshiで昼呑み

ず〜っと行けてない与那国遊び友からは、LINEがバンバン
「与那国行こう〜」「与那国行きて〜」
全国放送なんで、
沖縄の友人をはじめ
鹿児島、大阪、名古屋、東京、千葉と
みんなでLINE盛り上がり〜
与那国の友人達とも、放送後のLINE攻撃
久々、与那国に行った気分ラブ

秋には行きたいなぁ〜✈
コロナ終息を願うばかり🙏

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(お酒・ワイン)の記事
わかまつで日本酒
わかまつで日本酒(2022-09-16 11:08)

wine bar BURGUNDY最高
wine bar BURGUNDY最高(2022-09-03 10:57)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:00│Comments(0)お酒・ワイン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。